自動車保険配布スキンパーツ1 <   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 '09年12月、'10年1、2月のパン教室

何が忙しかった訳でもないのに、ついついupがおろそかになっていました
そこで、おおちゃくなのですが3ヶ月分まとめて

'09年12月は【折り込みパン2種】
'10年1月は【ヨーグルトトップ】と【ベーコン・エピ】
'10年2月は【ショコラブレッド】と【ムウレン】 でした。

つづきはこちら♪
[PR]

by Red_Sunflower | 2010-02-26 16:11 | ならいごと

自動車保険配布スキンパーツ1 初 宮部みゆきさん

読書ネタが続きますのでカテゴリ追加しました(^^;)
本格的にサッカーが始まるまではこんな感じでしょうか
パン教室も3ヶ月分サボっていますが、これも今月中には!

おっと、話を本題に戻します
タイトル通り、初めて宮部みゆきさんの本を読みました
記念すべき1冊目は【長い長い殺人】です

ある事件の犯人捜しなのですが、面白かったのは10人のお財布目線で
書かれていることです。
最初は???って思いましたが、どんどんはまっていきました。
お財布の気持ちから事件を見るなんて発想がすごいって感心してしまいました。

初めて読んだ宮部さんでしたが、いい本をチョイスしたなぁと(^^)我ながら…

さっそく次の宮部作品も図書館で借りてきました。 楽しみです♪
[PR]

by Red_Sunflower | 2010-02-22 22:36 | Books

自動車保険配布スキンパーツ1 読んでますよ~

ずいぶん間があいてしまったけど、読書の秋からコンスタントに
色々読んでいます
すべてのタイトルは書き出せない(覚えていない)けど最近の2冊を

*分身  東野圭吾 著
  長編です。 題材はクローン。
  もし、クローン人間だったら? 考えさせられてしまう話でした。
  確かに自分と同じ組織をもつヒトが居たら、移植も成功するだろうし、
  子供の出来ない人にとって自分の分身を持たせることも出来る。
  そんなメリットだけで押し進めてはいけないと再認識した本でした。

*手紙  東野圭吾 著
  こちらも長編。
  弟のために強盗殺人を犯してしまった兄。
  自分はなんの過ちも犯していないのに差別される弟。
  そして、被害者の家族の苦悩。 そして、知らないうちに壁を作ってしまう他人。
  とっても難しくデリケートな題材でこちらも考えさせられる話でした。

↑の2つはかなり内容が重いので耐えられる方には読んでもらいたいなぁと
思う本です。


その他ですが、相変わらず東野圭吾を多く読んでいますが、西村京太郎なども
読んだりしています。
図書館を利用してどんどん読んでいけたらいいなぁと

また、思い出した頃に紹介します(^^;)
[PR]

by Red_Sunflower | 2010-02-13 22:31 | Books

自動車保険配布スキンパーツ1 パン焼き小屋kanon

念願のパン屋さんに行ってきました!
e0040452_139375.jpge0040452_1394792.jpg

水・木・金しか営業されていないので私にはハードルが高いお店です。

時間差でどんどんパンが焼き上がって来ますのでお目にかかれない
パンもありましたが、出ているものの中から4つ
e0040452_1312328.jpg
・いちじくのパン
・クリームチーズ入りレーズンパン
・大納言入りフランス
・クロワッサン

特にいちじくとくるみは焼きたてでホカホカのパンでした

お店はこぢんまりとしていてお客さんが4人も入るといっぱい・いっぱい
ご近所のおばあちゃんがいろいろ聞きながらパンを買っている姿を見て
地元のパン屋さんだなぁとほんわかしました

次はいつ行けるのか?とすでに次回の事を考えちゃいました(^^;)

お近くの方はどうぞ→ リンク
(営業時間とか変更になっています。 お問い合わせしてからが無難かもしれません。)
[PR]

by Red_Sunflower | 2010-02-12 13:21 | おいしいもの

自動車保険配布スキンパーツ1 日程が発表になった!

今年の日程が決まりましたね(こちら

昨年はNoアウェイだったので(たぶん)今年は懸念事項をクリアしたい
少なくとも仙台は行きたいなぁ…

日程が発表されるとみなさん素早く動かれますよね(^^;)
ひと昔前はチケット確保してからでも、宿とか足とか確保出来たんですけどねぇ
と、ちょっとぼやき

チケットも平塚は激戦になりそうだし
[PR]

by Red_Sunflower | 2010-02-04 22:04 | 浦和レッズ

自動車保険配布スキンパーツ1 節分

今日は節分なので夕飯に恵方巻き(太巻き)を食べました
寿司飯はつい食べ過ぎちゃうのでお腹いっぱいです(^^;)

で、現在22:00@さいたま市
e0040452_2271514.jpg
分かりづらいですが雪降ってます(-_-;)
e0040452_2281187.jpgしかもこんな感じで積もり始めてますです
いや、7時頃ウォーキングしていて寒いなぁとは思いましたが雪とはね

明日の朝がめっさ心配です

【追記】
今朝は路面や水たまりは凍っていましたが雪は大丈夫でした(^^)
にしても寒かったです
[PR]

by Red_Sunflower | 2010-02-03 22:10 | 今日の出来事

自動車保険配布スキンパーツ1 少しだけ(笑) 白い朝

e0040452_844379.jpg
朝起きたらそこそこ雪が積もっていましたね
ただ、すでにガリガリ状態(^^:)
e0040452_8404176.jpg
今日はお天気回復しそうなので溶けちゃいますね
たまたま、お休みを取っているので、滑るのは避けられました


さてさて、先週残っていたみかんをジャムにしてみました
年越ししたみかんは好きじゃないので…
e0040452_8435415.jpg

やっつけなラベルでお恥ずかしい

とってもキレイなオレンジ色に仕上がりました
みかんが残っている方はぜひお試し下さい
[PR]

by Red_Sunflower | 2010-02-02 08:49 | 今日の出来事

自動車保険配布スキンパーツ1 もう2月

ついこの間年越ししたと思ったらもう2月

なんと雪で2月が始まりそうですね
帰宅時に雪混じりになり、今はもううっすら白くなってるよ
明日の朝、大混乱になりそうですね(^^;)


さて、先日ふと見つけたニュースが気になって買ってしまいました

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~

タニタ / 大和書房


なかなか美味しそうなものが出てました。
試してみよう! と思います(^ー^)
[PR]

by Red_Sunflower | 2010-02-01 20:45 | ひとりごと