自動車保険配布スキンパーツ1 <   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 在家のイトザクラ

曇りで寒い生憎の天気でしたが、自治会のウォーキング大会に
参加してきました
お昼をはさんで約14,000歩の行程でした

桜はこの寒さでいったん開花を中止しているみたいで、蕾のものばかりで
残念でした
しかし、土手(鴨川や荒川)にはヨモギの新芽が沢山出てきていて、やっぱり春だなぁと

寒かったのでほとんど写真は撮りませんでしたが、最後に訪れたしだれ桜をパチリ
e0040452_1728992.jpg
在家のイトザクラ
さいたま市の天然記念物に指定されている桜だそうです
e0040452_17285326.jpg


そういえば、浦和の玉蔵院の桜もそろそろ見頃のハズですね
[PR]

by Red_Sunflower | 2010-03-28 17:31 | おでかけ

自動車保険配布スキンパーツ1 加須のうどん と 鉄剣

先週の日曜日、3連休なんでどこかへと思い出掛けましたが、
案の定、渋滞多数で近場でお茶を濁してきました。

行ったのは加須のうどんマップにも載っている『新川うどん』
以前から知っていましたが初めておじゃましました

店舗を建て直したようでとてもキレイな店内でした
野菜天ざるうどんを注文。 かき揚げが1つついてきます
男性には量が少なめですが、私や娘にはちょうど良い感じでした
細めのうどんながらコシがあり美味しく頂いてきました

さいたま水族館の近くですのでどうぞおためし下さい。



その後、行田にある古墳公園へ
教科書でしか見たことのない前方後円墳を見てきました
e0040452_1631017.jpg

ここから、国宝の鉄剣や勾玉などが発見されたそうです
写真を撮った場所も古墳の上でして、こちらは円墳なのですが日本で最大なものだそうです

このほかにもいくつか古墳が集まっているところを公園にしていますので、桜が咲いたら
行ってみるといいかもしれません
この近くには古代蓮もあり、行田は歴史を感じさせるところが色々ありますね


あ、最後に古墳の写真は最近(やっと)入手したEOS Kiss X3で撮ったものです
まだまだ修行しないと使いこなせませんね(^^;)
[PR]

by Red_Sunflower | 2010-03-27 16:17 | おでかけ

自動車保険配布スキンパーツ1 2010-#3 山形戦

あらっ(^^;)   アンテナから来たヒトすいませんねぇ~

先週の山形戦について簡単に
TV中継もなかったし、そのころ行田の古墳公園にて国宝の”鉄剣”鑑賞ちうでしたので

お彼岸ならと思っていた天候も味方に出来ず、寒い中で動きも制限されたのでしょうか?
それでも前半は先制もしたし、いい感じだったと聞いています
これが続かないのも浦和
後半は自ら苦しくしたんではないでしょうか?

よく言えばアウェイで勝ち点を得てきたとなるのでしょうけど、ここはしっかりと勝って
帰るべきだったとは思います
こうしてダラダラと節を進めると最後でもっと苦しくなりそうだし…

フィンケがいかん!とか良く見聞きしますが、(本心かどうかは分かりませんが)選手の
コメントからはフィンケがやっているサッカーに疑問は抱いていないように思います
外野な私たちがとやかく言うことではないのではないのでしょうか?
ともかく、ブレイクスルーが夏過ぎても見えなかった場合はさすがに駄目出し
しようと思ってますが

ともかく、負けなくて良かった のが私の一番の感想です

意味不明なエントリーになってしもうた(-_-;)  すみませぬ。
[PR]

by Red_Sunflower | 2010-03-27 16:00 | 浦和レッズ

自動車保険配布スキンパーツ1 2010-#2 FC東京戦

ホーム開幕戦・勝利!の吉報が届き安心しました

今日はPTAの子供会の役員引き継ぎのため泣く泣く不参戦
委員長さんなど決めるくじ引きの中、試合経過にヤキモキしてました

先制と聞いて「おっ」と思ったけどPKだったんですね
その後10人の相手に無得点
内容は分からないですけど、どうだったんでしょうか?

数人の書き込みをみると前節同様、宇賀神&柏木は良かった模様
岡本君もデビューしたようですしこれからがホント楽しみです

とにかく、ホーム開幕戦に5万人
ビジュアルも気合い入っていたようですし、選手をサポート出来るスタンドに毎試合
していけたらなぁと思います

参戦された皆様、お疲れ様でした
私は再放送を録画してチェックしますね(^^;)
[PR]

by Red_Sunflower | 2010-03-14 16:57 | 浦和レッズ

自動車保険配布スキンパーツ1 2010-#1 鹿島戦

悪くない時間もあったけど、その時に決められているかどうかが
結果を決めちゃうんでしょう

相変わらずって言えばそうなのですが、”最初(出だし)”が悪いという癖は健在
最初だからこそ、もう少しオーバーワークでも良いのでは?と思ってしまいました

それでも宇賀神、柏木はいけそうな気がした(宇賀神は攻撃な人なのねも理解)
セルにはもっと嫌がられるプレーを期待したい

まだ始まったばかり、次へと思う気持ち半分
のんきに構えているとあっというまに終わっちゃうよとも思う

失うものが無い分、チャレンジャーとして頑張るのみ
次、ホームでは勝ちたい
相手のFCは案外良いサッカーしてたと思う(vsマリノス。 チラ見だけど)
生半可では勝てない
[PR]

by Red_Sunflower | 2010-03-07 13:06 | 浦和レッズ

自動車保険配布スキンパーツ1 始まる、はじまる

明日の鹿島戦から2010シーズンが始まります

私の開幕は3月31日って悲しい現実が待っていますが
今年はどんなサッカーを見せてくれるのか、
今日までは楽しみにしていたいと思います

明日、カシマ国へいかれる皆様よろしくお願いいたします

Here we go! Reds
[PR]

by Red_Sunflower | 2010-03-05 18:12 | 浦和レッズ

自動車保険配布スキンパーツ1 読んだものmemo

◆点と線                 松本清張
   北野武主演のドラマを見てはまった作品。
   改めて原作を読んでみた

◆ヒヨコの蠅叩き            群ようこ
   「点と線」の後にさっくりと
   やっぱり面白い

◆我らが隣人の犯罪         宮部みゆき
   短編集
   中でも気に入ったのが「サボテンの花」
   卒業シーズンにはタイムリーなお話だと思います

◆魔術はささやく            宮部みゆき
   単なる自殺と事故と思われた事件が実は1つに繋がっているという
   読み応えのあるものでした

◆凍える牙                乃南アサ
   これもTVドラマを見たので原作を読んでみた
   疾風(はやて)というオオカミ犬が次々と復習を果たしていく作品
   長編ですがどんどん読めちゃう本でした
[PR]

by Red_Sunflower | 2010-03-04 23:18 | Books