自動車保険配布スキンパーツ1 <   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 '11年1月のパン教室

今年はじめてのパン教室に行ってきました。
この日は私の時間に合わせて、定期コースで一緒のお二人と
レッスン前にスタバでお茶してから向かいました。

今月は【 野菜のミルフィーユ 】と【 イーストドーナツ 】でした。
e0040452_19385045.jpg
野菜のミルフィーユはパン生地で野菜をサンドしたようなパンです。
一つで1/2斤あるのでとってもボリューミーです。
野菜はさつまいも、ブロッコリー、カラーピーマンと盛りだくさん!
とっても食べ応えのあるパンに仕上がりました。

このパンは温かいうちに食べても、翌日冷めた状態でも美味しくいただけました。
これだけでサンドウィッチのようなイメージです。

e0040452_19522889.gif

e0040452_1943101.jpg
そして、ドーナツ◎
ふっかふかのイーストドーナツです。
リングとツイストの2種の成形を教えていただきました。
特にツイストドーナツはお店で買う物と思っていたので、嬉しかったです(^^)
揚げたままでももちろん美味しいのですが、粉糖をまぶしたり
アイシングをかけてツヤツヤにしたりひとつの生地で何倍も楽しめるドーナツでした。

こちらはダンゼン揚げたてが一番美味しい!
お店のものよりしっとり感とあっさり感が味わえるのは手作りの特権ですね♪

Mariko先生、Mさん、Kさん
今月も楽しく、素敵な時間が過ごせました。
レッスン前のお茶会も楽しくてほんとありがとうございました。

次回、このクール最後のレッスンで寂しい限りですが、よろしくお願いします。

(Canon EossKiss X3、EF50mm F1.8 IIにて撮影)
[PR]

by Red_Sunflower | 2011-01-15 19:53 | ならいごと

自動車保険配布スキンパーツ1 明けましておめでとうございます

2011年を無事迎えることができました。
昨日、年末の挨拶を書いていたのですが途中でふっとび、
ご挨拶なしになりました。

2011年の初日は、信じて買っておいたチケットを有意義に
させるため(と言ったらレディースには失礼ですが…)、国立競技場へ
行ってきました。
結果は残念なPK負けとなってしまいましたが、現地で応援できて良かったです。
挨拶に来た選手を始め監督&スタッフの皆さんの悔しい顔を見て
今年こそはタイトル奪取してくれると確信した私であります。
トップチームはもちろんですが、レディースの試合もしっかり見ていきたいと思います。

と、サッカーな話をしてしまいましたが
お世話になっているわかば工房繋がりの皆様ともより親交を深めていけたら
嬉しく思います。

最後になりましたが、
本年も拙い弊ブログ共々、よろしくお願い致します。        2011.1.1
[PR]

by Red_Sunflower | 2011-01-01 17:03 | ひとりごと