自動車保険配布スキンパーツ1 <   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 がんばろう ニッポン!

e0040452_22364241.jpg


We will never walke alone

ひとりじゃない、力を合わせて


東北地方太平洋沖地震 チャリティーマッチ
2011. 3. 29 19:20 kickoff

[PR]

by Red_Sunflower | 2011-03-28 22:41 | 今日の出来事

自動車保険配布スキンパーツ1 イーストの蒸しパン

わかば工房のMariko先生が紹介されていたレシピをさっそく!
ベーキングパウダーではなくイーストを使った蒸しパンです。

コネまではHBのお世話になりますが、その後は
e0040452_13231134.jpg
こんな感じでフライパンの中で発酵

40~60分で発酵完了となり
そのまま点火して蒸し上げます

蒸す時間も約15分
とっても簡単でした

e0040452_13245015.jpg
強力粉を使った蒸しパンなのでモッチリ感が強いけど、蒸したてはしっとりしていて美味しい♪

おやつにもお食事にもなりそうな万能なパンでした


このレシピは「台所から日本を元気に!」という趣旨のもとブログリレー形式でレシピを公開してくださっています。(詳しくはこちらで→リンク
他の先生方のレシピも美味しそうですよ
e0040452_1795860.gif

[PR]

by Red_Sunflower | 2011-03-26 13:34 | 手作り

自動車保険配布スキンパーツ1 1週間が経ち

地震から1週間が経ちました
まだ1週間なのか…というのが正直な感想です

計画停電、自宅待機、余震、商品の品薄、色んなことが
ありすぎたからかもしれません

私は寝ているつもりでも、2度3度目が覚めてしまう毎日が続きちょっと…
起きていても、常に揺れている感じがしてます

私でさえこんな状態なのに、被災地の皆様の心労はとてつもないことでしょう

TVでは原子力発電所の動向ばかりがクローズアップされているように感じます
確かに漏れたら重大なことであることはわかりますが、
避難されている方が何を欲し、何を訴えたいかも、もっともっと報道されるべきでは
ないでしょうか?

未だに安否確認が出来ない人々が多くいます
避難所を回り、伝言板になることが、報道各社にはできるのではないでしょうか?
足並み揃えて原子力というのはもういい加減うんざりです
各局、個性を出してください!


そして、私ができること
今は支援に使っていただけるお金を募金することと節電くらいしかありません
ちょっと歯がゆい感じがしますが出来ることから関わっていこうと思います

がんばろう、日本! がんばろう、東北!
[PR]

by Red_Sunflower | 2011-03-19 20:08 | 今日の出来事

自動車保険配布スキンパーツ1 2011.3.11 M8.8→9.0の地震

今までの中で一番地面がうねって怖い地震でした。

自然の脅威を再確認する出来事でした。

こちら、さいたまは被災が少なかったようで、我が家も家族みな無事でおります。

私にいたっては、たまたま、午後半休したのが幸いし帰宅難民にならずに済みました。

地震直後からTVでの映像に目を覆いたくなります。

被災地のみなさまへの力になれるよう、出来ることから協力したいです。

力を合わせて乗り切るために…

【13日訂正&追記】
 今回の地震のマグニチュードが9.0に訂正されました。

TVから流される惨状に少しでも多くのひとの命が助かり、復興できることを
願って止みません。

私に出来ることは、救護活動の妨げにならない行動を取ること。

こちら、さいたまでスーパーやガソリンスタンドでの商品不足。
むやみな買い占めをしていませんか?

我慢すること、これも立派な行動だと思います。 今はもっと冷静に。

つたないBlogからの発信ですが、読んでくださった方の誠意ある行動を期待します。
[PR]

by Red_Sunflower | 2011-03-12 15:22 | 今日の出来事