自動車保険配布スキンパーツ1 <   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 晴れでも雨でも

3週連続のホームゲームなのに、ホームの利を生かせてないな…e0040452_2035819.jpg
ってこんな状態の埼スタではホームの利も
なにもないか。

25,272人、この人数は何を意味してるのだろうか?
で、クラブはそれをどう解釈するんだろ?
簡単に減ってしまった2万人を思うより、
これからもずっと続くであろう2万5千人を考える
べきと思うけどね
もちろん数字に現れないが気持ちを送ってくれている
多くの人々にも

エジのゴールで先制するも、追加点のチャンスをつかめぬまま
後半にミスで追いつかれた
失点のパターンが一緒、晴れでも雨でも一緒

打開できそうな気配が感じられないのが、いっそう
もやもや感を募らせます
それでも、個々の頑張りは見えてる部分もあると思うし、
もそっと連帯感が生まれれば…何かが変わるはずと信じてるんだけどなぁ
少しだけ、ボールを持った選手に近づいていって欲しい


やっと産み出せたエジのゴール
勝ち試合で祝ってあげたかったな

崖っぷちの闘いはまだまだ続く…
[PR]

by Red_Sunflower | 2011-05-28 20:51 | 浦和レッズ

自動車保険配布スキンパーツ1 '11年5月のパン教室

GW中の7日にパン教室へ行ってきました
今月のメニューは【 ポップオーバー 】と【 クリームパン 】でした

e0040452_2058621.jpg

ポップオーバーはイーストを使わないクイックブレッドで、
プクっと膨らんだ姿はシュークリームのようです
作り方は全く違うのですが、仕上がりも中が空洞になり、まるでシュークリームのよう

中にカッテージチーズ&ブルーベリージャム、サラダなどなど好きなモノを
好きなように詰めて食べれる万能なパンでした
e0040452_2112683.jpg

ポップオーバーの焼成中の写真を撮ってみました
カップに注いだ生地が黙々と膨らんでくる様子が分かりますか?
窯入れから膨らむまで、ついついオーブン前に張り付いてしまうほど楽しい時間でした

e0040452_22342080.gif

そして【 クリームパン 】
e0040452_21675.jpg

クリームパンというと買ってきて食べることばかり
おうちで作れるということで楽しみにしていました

形は基本のグローブ型(?)
この形にも焼成の時の秘密が隠れていて、とても勉強になりました
中のクリームも自家製で (レッスンでは1つだけ市販のもの使用しました)
家に帰って食べ比べをしましたが、私は自家製のほうが好きですね~♪

滅多に手を出さない父も、今月のクリームパンは「美味い!」と言って食べていました
好評だったので復習しないといけません
がんばりますっ!

今月もおしゃべりをたくさんしつつ、いろんなコツを教えていだきました
先生、ご一緒した皆様ありがとうございました

(Canon EossKiss X3、EF50mm F1.8 IIにて)
[PR]

by Red_Sunflower | 2011-05-15 21:19 | ならいごと

自動車保険配布スキンパーツ1 Thanks mother's day

e0040452_14365595.jpg
大好きなひまわり
ありがとう

[PR]

by Red_Sunflower | 2011-05-08 14:38 | 今日の出来事

自動車保険配布スキンパーツ1 暗中模索なう?

再開後の浮かれた気分はあっという間にどん底へ
昨年のチャンピオンに圧倒して勝ったチームとは思えない試合が続き
本日の柏戦にて3連敗となりました

今日は現地へ行っていませんのでなんとも言いがたいのですが、
どうやら完全にダメダメモードに突入したようで…

最後に元気が1点を返したものの、開始1分の失点はいただけない
負のスパイラルに陥ってる感、満載です

それでも試合は続きます
暗中模索なう!であることを信じて、次に目を向けます


そう書きながらも、気分は滅入るいっぽう…
はぁ、連敗も3つとなるとさすがの私でも辛いぞ(-_-;)
[PR]

by Red_Sunflower | 2011-05-07 20:01 | 浦和レッズ

自動車保険配布スキンパーツ1 '11年4月のパン教室

前回が1月のレッスン。
ちと飛んでますが、気になさらず(^^;

震災があったからではないですが、久しぶりのパン教室でした
レッスンの途中で大きめの余震もありました(確か震度4くらいの)
あの地震からひと月経っているのに…

さて、話は元に戻して
4月のメニューは【 モーンツイスト 】 と 【 ライスブレッド 】でした

モーンってあまり馴染みがなかったのですが、ケシの実のことだそうです
そのモーンを使った甘いペーストを使った、おやつパンを作りました
e0040452_22284671.jpg
成形はツイスト  仕上げにあんずジャムとアイシングでお化粧しました
この成形、とっても簡単なのですが出来上がりはとってもゴージャス(^^)
見た目ほど甘くないので、パクパクっといけちゃう危険なパンでもありました

e0040452_22342080.gif

そしてもう一つは、ご飯を生地に混ぜ込んだライスブレッド
口に入れるとほのかにご飯の味が感じられる配合になっていました
e0040452_22361643.jpg
ご飯の硬さによって、粒が残っていたりします(写真では分かり辛いですねぇ)
食感はモッチリ、しっとりしていて美味しかったです

試食は和風ミネストローネと共に
ご飯が入っているためか、和テイストのものと相性が良いようです



さっそくライスブレッドは復習してみましたよ♪
やっとこの記事を書いたのに、もう明日は5月のレッスン日
なんとか間に合って(?)良かった~(^^;

(Canon EossKiss X3、EF50mm F1.8 IIにて)
[PR]

by Red_Sunflower | 2011-05-06 22:48 | ならいごと