自動車保険配布スキンパーツ1 <   2011年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

自動車保険配布スキンパーツ1 太田先生の夏のスペシャルレッスン

『Atelier Le Bonheur』の太田先生のスペシャルレッスンに参加してきました
先生のところへは一昨年につづき2回目
全日程で抽選となった激戦区なレッスンです(^^)
2度目の訪問だったので、少しは楽な気持ちで伺うことができました

メニューは【 パン・オ・ソレイユ 】と【 スパイシーフォカッチャ 】でした
このレッスンに申し込んだきっかけとなったパン・オ・ソレイユ
先生のBlogで写真を拝見して、これは習いたい!って思ったんです
e0040452_19305250.jpg

以前も使ったことのあるパニムールで焼き上げたスイートなパン
レシピも夏向きにと爽やかなお味のパンでした

中央に乗っているオレンジコンフィがすてきですよねぇ
ひとつひとつに分かれるちぎりパンタイプになっています
生地とフィリングにも秘密があるんですよ(^^)

そして、もうひとつのスパイシーフォカッチャ
e0040452_19353399.jpg

プレーンなフォカッチャ生地の上にチリコンカンとソーセージ、チーズをのせた
ボリューミーなフォカッチャでした
チリコンカンがスパイシーでフォカッチャにぴったりなんです

e0040452_19385621.jpg

試食でサービスメニューのビシソワーズとサラダを一緒にいただきました
ボリュームがあるので半分で満腹になりましたよ

どちらもホシノ酵母のパンでしたので、もちっとしたならではの食感のあるパンでした
ここのところ、ホシノを使っていなかったのですが、また起こそうかな?
今回もいろいろとためになるお話をお伺いすることが出来て勉強になりました

太田先生、素敵なレッスンをありがとうございました!

[PR]

by Red_Sunflower | 2011-07-30 19:49 | ならいごと

自動車保険配布スキンパーツ1 読んだ本memo

私の備忘録です。

◆乃南アサ
   ・涙(上)(下)
      主人公である陶子の回顧録
      読み進めていくうちに、ここまで思いを馳せられるの?って思うほど
      切ない気持でいっぱいになりました。
      幾人かの登場人物それぞれが切ない気持で絡んできて、
      読み応えのある話でした。
      舞台背景が東京オリンピックのころだったんですが、あの頃って沖縄へ
      行くにはパスポートが必要だったんですね。


◆東野圭吾
  ・宿命
      子供の頃のライバルがとある事件で再開し、その妻が元の彼女だった。
      それだけでも因縁めいたものが感じられるのに、最後の最後でライバルと
      思っていた2人が実は双子の兄弟だったなんてオチはまさに宿命ですよね(笑)
      最後のネタばらしのところがちょっと無理矢理感があったけど、面白く読みました。


さて、次は何を読もうかな?
[PR]

by Red_Sunflower | 2011-07-26 22:40 | Books

自動車保険配布スキンパーツ1 森さんに捧げる勝利

e0040452_22432329.jpg
暑くなることを覚悟して埼スタへ行きましたが、
曇ってくれたので過ごしやすかったなぁ…
大きな台風で被害も多くでたけど、此処さいたまにとっては
暑さが一休みとなって助かりました。

そんな日、近しい順位の甲府との一戦がありました。
この試合は、先日お亡くなりになられた初代監督の森さんのためにも
負けられない試合でした。

なのに…
あろうことかGKが早々に退場になってしまい愕然としました。
あのシーンは確かに失点を防いだことは良いのですが、
時間帯とプロのGKとして、やっぱりミスったと思うんですよ。
もう二度と無茶はしないと思いますが、しっかり考えて欲しいプレーでした。

プランが早々に崩れ、どうなる事かと思ったけど、
終わってみれば、2得点完封の勝利! 
10人になったことでより、勝ちへの意識が強くなった感じがしました。

森さんにはちょっとハラハラさせてしまったけど、
らしい勝利を捧げることができたかなと思います。
ゴール裏に出された断幕にも出されたとおり、いつまでもその思いは
受け継いでいかないとですね。

森 孝慈さん
直接お話することが出来なかったのが、残念でなりません。
浦和のためにありがとうございました。そして、お疲れさまでした。
これからはよーく見える空の上から、あたたかく時には厳しく見守っててください
浦和というチームはほんと世話がやけるんで…(よーくご存知ですよね)

月末まで、駒場に献花台が設置されるようなので感謝の気持ちを
供えに行こうかな…
[PR]

by Red_Sunflower | 2011-07-24 22:46 | 浦和レッズ

自動車保険配布スキンパーツ1 "なでしこ"だったこの一週間

月曜日の早朝の歓喜は久しぶりに明るい話題をもたらしてくれました
e0040452_21165272.jpg

おめでとう☆彡 カッコイイです!
でもねホントの所、まさか優勝しちゃうとは思いませんでした(^^;
ごめんなさい…

先程も再放送の決勝戦を見て、なんど見てもその頑張りというか
諦めない姿勢に頭がさがる思いです

なでしこ当人たちは、帰国後いろんなものに巻き込まれちゃってる
みたいでちょっと可哀想ですね
いままで素知らぬ顔な人たちが豹変しちゃってる感じがして、
なんだかなぁって思いながら眺めています

そんな雑音はそのうち消えるからホっておきますが、
なでしこをはじめ、U-22、A代表は秋からの重要な闘いが始まります。
どのカテゴリーも、しっかり応援していきたいと思います!
頑張れ、NIPPON!!!

[PR]

by Red_Sunflower | 2011-07-22 21:20 | ひとりごと

自動車保険配布スキンパーツ1 読んだ本memo

私の備忘録です。

◆乃南アサ
  ・鎖(上)(下)
  ・嗤う闇
     どちらも音道刑事が主人公の作品です。
     鎖は描写が細かくて、緊張感が手に取るように伝わってきました。

◆海堂尊
  ・極北クレーマー
     北の地で起きた医療事故をめぐる話など
     ここに出てくる人は先に読んだアリアドネの弾丸にも登場してたりします。

◆東川篤哉
  ・謎解きはディナーの後で
     話題の本ですよね
     読みさすさは初めて赤川次郎を読んだ時に感じたのと同じでした

◆ハセベバクシンオー
  ・相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿
     「相棒」の中に登場する米沢さんを主人公にしたスピンオフ
     映画のほうを先に見ていましたが、改めて文章で

◆東野圭吾
  ・パラドックス13
     3月の震災があったので、全く関係ないとはおもいつつも内容がリンクされてしまい
     ちょっと読むのが辛かった
     東京で直下型の地震があるとこうなるのかなぁって
     もうちょっと違う時期に読んだら、違った印象を持ったのかなって思います。



ここ数週間で読んだ本たちでした
[PR]

by Red_Sunflower | 2011-07-11 21:41 | Books

自動車保険配布スキンパーツ1 '11年7月のパン教室

すっかり夏の暑さになって来ました
オーブンは極力使いたくなくなる時季でもありますね
でも、レッスンは別! 今月も行ってきました

今月のメニューは【コーヒーツイストミニ食パン】と【チャパタ】でした
まず、コーヒーツイスト♪
ねじねじ成形、本で見ていたんですがチャレンジした事はありませんでした
しかも、大好きなコーヒー生地
レッスンに行く前からウキウキでした
e0040452_2248267.jpg
今回はミニ食パン型で
この型で作ったパンはどれもカワイイのです
プレゼント用としても、食事をするときにも食べやすいサイズなんですよねぇ
コーヒーの茶色とノーマルな白のツートンカラーがステキなパンでした

e0040452_22511458.gif

そして、チャパタ
e0040452_22514319.jpg

イタリアのパンです
その名の由来は形からきているそうで、チャパタ=ぞうり(スリッパ)を意味しているそうです
素朴な成形ですが、生地が柔らかくコツが必要でした
今回は生地にガーリックとバジルを混ぜ込み、
成形時にドライトマトとマカダミアナッツを入れたものです
そのままで、しっかりと塩気があって、噛むほどに味わいが出てくるパンでした
マカダミアナッツの食感もGood♪

e0040452_2256549.jpg
試食では冷たいガスパッチョと

コーヒーツイストパンはティラミスをイメージしてマスカルポーネチーズとともに味わいました

マスカルポーネ、とっても合っていましたね



今月も手は動かしつつ、たくさん楽しくおしゃべりしながら、おいしいパンを習うことができました


ご一緒した皆様、そしてMariko先生、ありがとうございました(^^)

次回は夏休みを挟むので9月
すでに、待ち遠しいです(笑)
[PR]

by Red_Sunflower | 2011-07-08 23:06 | ならいごと

自動車保険配布スキンパーツ1 3月12日に行われるはずだった試合

そう、あの震災で延期になっていた試合が今日ありました。
3月12日に対戦していたらどんな試合になっていたのかなぁ…

今日になったことで、勝てそうな試合になったと思いたい
ほんとに、今日は勝てる試合だったと、つくづく残念に思う

勝てると思わせるだけでは、勝ててない訳で、まだまだ足りない、
咬み合わない何かがあるんだろうねぇ
だけど、もうちょっとで歯車がうまく噛んで来るような気にもさせてもらえたかなと

今日の試合は、キレキレな元気とナイスセーブの順大に感謝。な試合でしたね
【頑張りは分かるんだけど、原とマゾーラ、達也あたりは次までに練習しといてね(^^;】


本来なら、ホーム開幕戦になるはずだったこのカード
払い戻しをするヒトが少なかったんですかね? それともガンバ戦だから?
手のひらを返したような、4万人オーバーか…
なんだかなぁ… クラブが勘違いしてないことだけを祷りますわ
[PR]

by Red_Sunflower | 2011-07-02 22:51 | 浦和レッズ