自動車保険配布スキンパーツ1 2013年5月のパン教室

5月が終わる前に!

今月のお題は【シナモンモンキーブレッド】と【グラハムプチフランス】でした

グラハム入りのハード系パン
こういうパン大好きです!
サンドしても、そのままでも美味しいし(^_-)
e0040452_21375556.jpg
クープがパカっと開いてくれると嬉しいのです
小さめサイズなので成形も簡単だし、クープ入れの練習もいっぱいできちゃいますね

そして対照的なこちらは超スイート♪
e0040452_2140024.jpg
小さなパンがシロップの衣をまとって大集合!

シナモンが入っているので味わいとしてはシナモンロールを想像していただければ(^^)
上にはクリームチーズのフロスティングを乗せて
ピーカンナッツも香ばしくてベストマッチなのです

こちらのパンは予想通り、あっという間に家族のお腹に収まりました(^^;
以前のモンキーブレッドはクグロフ型を使用したものを教わりましたが、
今回はアルミケースで。
これは色んな意味で(笑)便利!

暑くなって嫌になる前に復習しよ―っと



今月もあっという間にレッスンは終わり
ほんと楽しい時間で困っちゃいます(^^;

また来月も楽しみ・楽しみ♪
[PR]

# by Red_Sunflower | 2013-05-24 21:46 | ならいごと

自動車保険配布スキンパーツ1 Happy Birthday! J League

本日、5月15日は【Jリーグの日】です!

二十歳になったJリーグをお祝いして、東京タワーのライトアップがJカラーに。
一日限りのその姿を見るため行って来ました~
e0040452_22433550.jpg


タワーの下ではパネル展示も開催されています。
e0040452_22435362.jpg


1993年5月15日
ヴェルディとマリノスの開幕戦はTVの前で見ていました。
その後スタジアムへ通うようになり、今にいたっては生活の一部。
Jリーグが発足し、浦和というチームにハマらなければ今の自分はありません。
そう断言できるほど、無くてはならないものですねぇ…

私のこの書き込みで少しでもサッカーを気にしてもらえるようになれば最高です!
時々、罵声を浴びせますが(^^;



これまでありがとう!

そしてこれからも共に!

[PR]

# by Red_Sunflower | 2013-05-15 22:53 | 浦和レッズ

自動車保険配布スキンパーツ1 Reds Rose 2013

今年も無事にレッズローズが咲き始めました
e0040452_13481046.jpg



[PR]

# by Red_Sunflower | 2013-05-06 13:50 | 浦和レッズ

自動車保険配布スキンパーツ1 2013年4月のパン教室

4月から新しいクラスでのレッスンになりました。
と言っても、定位置の土曜AMなのでメンバーはお知り合いばかり(^^)
今回も楽しく過ごせそうです

今月のお題は【アップルティリング】と【ハーブのフラットブレッド】

e0040452_1638463.jpg
アールグレイの茶葉とアップルチップを練りこんだ香り高いパンです
リング型に入れるとキュートな焼き上がりになりますね

口に入れるとふわっと紅茶の香りの中にりんごの甘酸っぱさが感じられます
りんごをレモンピールに変えるとレモンティーになりますね(^^)

e0040452_16415614.jpg
対照的にお食事パンなのがこちら
エルブ・ド・プロヴァンスを入れたフラットブレッドです

リュスティック風に焼きあげて、チキンソテーをサンドしていただきました
生地には赤パプリカも入れて彩りもGoodでした

私はこういうパン大好きです!



今月のレッスンは香り豊かな組み合わせで、生地の仕込みの時から
いい匂いがしてました
おなじみのメンバーだったので手を動かしつつ、冷凍術を交換し合うなど
とっても有意義でした

先生&みなさま
来月もよろしくお願いします♪
[PR]

# by Red_Sunflower | 2013-05-03 16:54 | ならいごと

自動車保険配布スキンパーツ1 2013 ACL

3勝して、勝ち点10を得たのにグループリーグ敗退

ドローの時から死の組と言われてたとはいえ、残念でならない。

この悔しさをバネに来年もここへ戻ってこよう!

必ず
[PR]

# by Red_Sunflower | 2013-05-02 10:42 | 浦和レッズ

自動車保険配布スキンパーツ1 武蔵野うどん 藤原

さぬきうどんがブームとなっている昨今ですが、
ここ埼玉ではやっぱり武蔵野うどん。 ですよね~(^^)

炒めた具材で作るちょっと濃いめの熱い汁につけて食べます。
『武蔵野うどん 藤原』さんはそんな正統派な武蔵野うどんが食べれるお店です。

今日はノーマルの並盛。
ちくわ天を付けました。
e0040452_17503928.jpg

久しぶりに食べれて満足々々(^^)
今度は旨辛肉汁うどんにしよーっと
[PR]

# by Red_Sunflower | 2013-05-01 17:55 | おいしいもの

自動車保険配布スキンパーツ1 2013年 2月3月のパン教室

だいぶさかのぼって2月、3月のパン教室です。

2月は折り込みDayでした。
種類はショコラと抹茶の2種類です。

折込用のシートから作成しています。
e0040452_17234861.jpg
(クリックで大きくなります)
うすーく伸ばすのが最大のポイント
全体像より切断面が素敵なんですよ
もちろん、チョコ味はみんな大好き♪

e0040452_17275820.jpg
こちらは抹茶
成形も変えて。
見た目から「カエルぱん」「ETぱん」と盛り上がっていました。

折込シートは応用が効くので、アレンジしていろんなパンが出来そうです。
e0040452_17321637.gif

3月はレギュラークラスでなくワンデイレッスンでした。
お題はラスク

e0040452_17331016.jpg
ミニ食パンのカラフルラスク
(抹茶・ココア・レモン・コーヒー・いちごの5種)
出来上がりと全部並べて撮影

もう一つはキャラメルアーモンドラスク
e0040452_1735539.jpg
フロランタンのように見えますが、見た目ほど甘くないのでどんどんいけちゃう感じ
ハートの形が可愛さアップさせてます

ラスクはパンが素材ですが、お菓子の部類になりますよね。
上掛けもアレンジ可能だし、レパートリーの幅が広がった感じがしました。



こんな感じで毎月レッスンには通っています。
次回はまた後ほど…
[PR]

# by Red_Sunflower | 2013-04-21 17:41 | ならいごと

自動車保険配布スキンパーツ1 過密日程の中で

ACLとリーグ
過密日程の中で試合が進行しています
それでも、負けないのは昨年より進化しているという現れでしょう
すごく楽しく・わくわくな日々を過ごさせてもらっています(^^)



ACLの関係で日曜日開催となったベルマーレ戦
待望のゴールが生まれました
e0040452_22274373.jpg
ひとり”興梠カメラ”していた甲斐がありました(笑)

後半には怒涛の攻めがあったにもかかわらずなかなか入らなくて…
ドキドキした人も多かったはず

そんな中でCKをそのまま入れたのがこれ
e0040452_2232725.jpg
一瞬何が起こったの?って感じでしたよね~(^^;

苦しんでいた2人が決めてくれたし、
勝ち星のないチームに対して優しさを発揮しなくて良かった、良かった

次節はダービーで、無敗対決で、と外野がうるさいですが、いつも通りに行けば大丈夫だと信じてます!
自分たちのサッカーで勝ちましょう


e0040452_22372956.jpg
決めろ浦和の男なら
このチャントにしっかり答えてくれてありがとう

[PR]

# by Red_Sunflower | 2013-04-15 22:45 | 浦和レッズ

自動車保険配布スキンパーツ1 天然酵母パン ブランジェリーカフェ小麦

3月もあと少し。
花粉症もピークを過ぎあと少しの辛抱というところ。

今日はなかなか行けずじまいだったパン屋さんへ行って来ました。
【天然酵母パン ブランジェリーカフェ小麦】さんです。

古民家風の建物が目印です。
まずはパンをいくつか購入。
少しお昼には早かったけど、ついでにランチを頂いて来ました。

小麦プレート
e0040452_1623519.jpg
デリは日によって違うようで、今日はチリコンカンでした。

キッシュプレート
e0040452_16241791.jpg
キッシュはほうれん草とサーモン
一緒に提供されたパンは3種類で、おかわりできるそうです。

念願のお店に行けて、なおかつランチも食べれたので大満足(^^)
もう少し近くで楽に行けるようなら、お友達を誘って行きたいお店でした。


天然酵母パン ブランジェリーカフェ小麦
埼玉県さいたま市見沼区南中丸316
[PR]

# by Red_Sunflower | 2013-03-29 16:34 | おいしいもの

自動車保険配布スキンパーツ1 開幕戦 勝ちっ!

2013年シーズンが始まりました!
先駆けてACLも有りましたが…

昨年と同じ顔合わせとなった開幕戦は、2-1で我らが浦和の勝利♪
なんと6年ぶりに開幕戦☆だったとか(^^;
それに加えて、クラブ史上初めてアウェイ開幕戦勝利だったとか

広島まで駆けつけれなかったので、TVで見ていましたがほっとひと安心しました。

今週末の9日はホーム開幕戦
暖かくなって、花粉が辛いけど今シーズンの勇姿を見るため埼スタへ

新加入したメンバーとの関わりあいとか、とっても楽しみです。
こちらで、ボチボチとつぶやいていこうと思います。

それでは。
[PR]

# by Red_Sunflower | 2013-03-05 20:58 | 浦和レッズ