自動車保険配布スキンパーツ1 わかば工房の新年会

少し時間がたってしまいましたが…

パン教室でお世話になっているわかば工房の新年会が催されました
レッスン以外で集まる機会もそうそうないし、
違うクラスの皆さんと会えるのは素敵♪と思い参加して参りました

お店はふじみ野のフレンチレストラン【BON VIVANT (ボンヴィヴァン)】
とっても美味しいお料理たちでした
カメラを持って行かなかったので携帯で撮った写真を記録として…
e0040452_20515068.jpg

e0040452_2052623.jpg

e0040452_20522070.jpg

ご一緒させていただいた皆さんとは、ほぼ初対面でしたがなぜか話が弾む、弾む
ランチのあとはコメダ珈琲へ行ってさらにしゃべる(笑)
ほんとに楽しい時間でした(^^)

たまにはこういう時間も必要ですね!

まり子先生をはじめ、ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました
そして、これからもよろしくお願いしまーす
[PR]

# by Red_Sunflower | 2013-01-29 21:02 | おいしいもの

自動車保険配布スキンパーツ1 2013年1月 パン教室

毎月欠かさず精進はしております(笑)
せっかくデジイチで撮っているのですからアップしなくちゃ

2013年1月のレッスンのお題は
 『ごぼうエピ』 と 『ハイジの白パン』

エピは麦の穂を模した成形でお馴染みのパン
中身にはベーコンが定番ですね!
今回は”和”の食材ごぼうサラダを使っています
e0040452_21481193.jpg
サラダのマヨネーズがいい感じにコクをプラス
う~ん、とっても美味しい!
お肉NGのmy母も食べられるエピでした

もうひとつの白パンは、「アルプスの少女ハイジ」の中で
ハイジがペーターのおばあちゃんに食べさせたくて隠していたあのパンですね(^^)
別名、その見た目から双子パンとかおしりパンとも呼ばれています
e0040452_21532268.jpg
焼き目をつけないよう色々なコツを教わって来ました
イチゴジャムとクリチ、カッテージチーズなどと一緒に!
最高でした(^^)♪


今月もとっても楽しくパンを習って来ました
ご一緒した皆さんはすでにお家で復習されていて、私も頑張らなくちゃ!
[PR]

# by Red_Sunflower | 2013-01-23 22:02 | ならいごと

自動車保険配布スキンパーツ1 2013年 あけました

ご無沙汰してます(^^;
って最近この出だしばっかり、テンプレート化しなくては(笑)

さて、無事2013年が明けましたね
ここを見ている少数の皆様、本年ものほほんと綴っていきますので
よろしくお願いいたします


新年2日目も良いお天気に恵まれました
やることもなく暇なので、初詣を兼ねて”与野七福神巡り”をしてきました

1時間半もあればまわれてしまうので、いいお散歩コースです
せっかくなので、ありがたい御朱印を色紙にいただき、一年の
無病息災と学業成就をお願いしてきました

e0040452_16154737.jpg


我が家を含め、みなさんにとって良い年になりますように…
[PR]

# by Red_Sunflower | 2013-01-02 16:22 | 今日の出来事

自動車保険配布スキンパーツ1 秋分の日を過ぎて

なにやら、季節の変わり目だけの更新になっているような…

昨日は116年ぶりの22日が秋分の日でした
確かに、カレンダーを見た時に違和感があったのですが、
そんなに珍しいことだったとは!

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもんで、今日は雨のせいも相まって
非常に涼しい一日になりました
明日からはまたお天気になるようですけどね

にしても、昨日の埼スタでの出来事には未だ腹立たしさが…
負けるのはしょーがないにしても、
あの途中で試合を放棄した選手には怒り心頭です

プロとして一番していけないことは何なのか?よーく考えて欲しい




あまりに気分が悪いので勢いに任せたエントリーでした。
[PR]

# by Red_Sunflower | 2012-09-23 17:34 | ひとりごと

自動車保険配布スキンパーツ1 立秋

残暑お見舞い申し上げます

e0040452_229553.jpg

すっかりサボっている間に梅雨はあけ、
暦の上では夏を通り越し秋になってしまいました(^^;

毎日暑い日が続いていますが、今年は夜が楽なので今のところ元気です
熱中症に気をつけて乗り切りましょう!

★ 近況報告
[PR]

# by Red_Sunflower | 2012-08-07 22:13 | 今日の出来事

自動車保険配布スキンパーツ1 紫陽花も色づいて

とうとう関東も梅雨入りしました
街のあちらこちらで紫陽花たちが元気なわけです
e0040452_22183367.jpg


紫陽花の写真を投稿するイベントに参加中です
なおのこと紫陽花が気になる毎日です(^^;
[PR]

# by Red_Sunflower | 2012-06-10 22:20 | 今日の出来事

自動車保険配布スキンパーツ1 2012年6月のパン教室

果てしなく、おひさなBlog更新です(^^;

6月のパン教室に行って来ました。
今月のレシピは 【角食】 と 【抹茶チーズボール】 でした。

取り敢えず写真いきます!
e0040452_20412686.jpg

e0040452_2042523.jpg


e0040452_20431744.jpg

e0040452_20433319.jpg

いかがでしょう?

デジイチを買ってからだいぶ写真を撮っていますが、まだまだ思うように撮れないな。
すこしでも美味しさが伝わったら嬉しい♪

今月のお教室も楽しくおしゃべりしながら、おいしいパンを習えて良かった(^^)
特に角食は頃合いが難しいので、コレで安心してチャレンジできそうです。

まり子先生、ありがとうございました。
ご一緒したの皆様、楽しい時間をありがとうございました!
[PR]

# by Red_Sunflower | 2012-06-05 20:49 | ならいごと

自動車保険配布スキンパーツ1 2012シーズン始まる

前回の投稿から相当時間が開きましたが、無事生きています。

そんな今日は2012シーズンの開幕戦が行われました。
我らが浦和はAway広島での試合。

結果のみ速報で確認しました。
残念…

新しい監督のもと、昨年には感じられなかったワクワクがあったんですが
そんなに簡単には行かないですね、やっぱり。

私としては来週のHomeが開幕。
ディフェンディング・チャンピオン相手ですので、胸を借りて自分たちのサッカーを
少しでも表現してくれればと思います。
勝てればBestですが、そんなプレッシャーはもう少し先に…

リーグが開幕すると春ですね。
[PR]

# by Red_Sunflower | 2012-03-10 17:56 | 浦和レッズ

自動車保険配布スキンパーツ1 2012年 初焼き

e0040452_1534232.jpg
実際のところは、HB焼き上げで2回食パンを焼いたんですが、
成形パンは第一弾なので初焼きということで(^^)

マロンクリームを生地にねりこみ、
マロングラッセを散りばめたマロンたっぷりな【マロンクグロフ】です

ホシノ天然酵母パン種を使って焼き上げました

贅沢なおやつパンです
[PR]

# by Red_Sunflower | 2012-01-04 15:41 | 手作り

自動車保険配布スキンパーツ1 2012年始まりました

e0040452_1113476.jpg

あけましておめでとうございます
のんびりとした年明けを迎えています

年々、お正月っぽくない過ごし方&気分になっていますが
節目としてご挨拶申し上げます

辰年の本年は、我が家の娘も中学生になります
このblogで小学校入学をお知らせしていたと思いますので、
ほそぼそとではありますが、続けられているんだなぁと
改めて思いました

最近は浦和の話も趣味の話もtwitterやFacebookの方へ
書くことが増えていますが、ここでもボチボチ書いていきますので
どうぞ、よろしくお願い致します

では、今年一年がみなさまにとって幸多きとしでありますように…

[PR]

# by Red_Sunflower | 2012-01-02 11:14 | ひとりごと