自動車保険配布スキンパーツ1 タグ:おでかけ ( 69 ) タグの人気記事

自動車保険配布スキンパーツ1 2014 さくら散歩

すっかりサボってました(^^;

お昼休みを利用して、さくら散歩をしてきました。
都内・目黒川沿いは桜並木の場所が多いのです。
e0040452_20022369.jpg
神社へ通ずる赤い橋とともに

e0040452_20030150.jpg
観光船や手こぎボートなど普段は見ない光景も

e0040452_20031778.jpg
ソメイヨシノ

e0040452_20033541.jpg
ヤエザクラもそろそろ花を咲かせてますね
1時間弱のお散歩ですが、春らしい暖かい陽気の中
癒される時間でした(^^)





[PR]

by Red_sunflower | 2014-04-05 20:08 | おでかけ

自動車保険配布スキンパーツ1 R'Zopf

パン好きの方では周知のお店
北小金にある【Zopf】さんへ行って来ました

早めの到着でまずは1Fでパンを購入
そして今日の目的である2FのR'Zopf
パン友さんと一緒にランチです(^^)
e0040452_20433591.jpg
e0040452_2043642.jpg
選んだメニューは『ライ麦パンを楽しむプレート』
ソーセージの盛り合わせにザワークラフト
定番のドイツ料理です
お料理に合わせて提供されるパンは数種類の盛り合わせ
食べきれません(^^;

お料理もパンもお店の雰囲気も定員さんの対応も全て満足して帰路につきました


予約は必須のお店ですが、行く価値ありです
ボリュームも十分ですから、男性でもOKだと思います

ちょっと遠いのが残念だけど、また行きたいって思えるお店のひとつです
[PR]

by Red_Sunflower | 2013-06-29 20:50 | おいしいもの

自動車保険配布スキンパーツ1 天然酵母パン ブランジェリーカフェ小麦

3月もあと少し。
花粉症もピークを過ぎあと少しの辛抱というところ。

今日はなかなか行けずじまいだったパン屋さんへ行って来ました。
【天然酵母パン ブランジェリーカフェ小麦】さんです。

古民家風の建物が目印です。
まずはパンをいくつか購入。
少しお昼には早かったけど、ついでにランチを頂いて来ました。

小麦プレート
e0040452_1623519.jpg
デリは日によって違うようで、今日はチリコンカンでした。

キッシュプレート
e0040452_16241791.jpg
キッシュはほうれん草とサーモン
一緒に提供されたパンは3種類で、おかわりできるそうです。

念願のお店に行けて、なおかつランチも食べれたので大満足(^^)
もう少し近くで楽に行けるようなら、お友達を誘って行きたいお店でした。


天然酵母パン ブランジェリーカフェ小麦
埼玉県さいたま市見沼区南中丸316
[PR]

by Red_Sunflower | 2013-03-29 16:34 | おいしいもの

自動車保険配布スキンパーツ1 わかば工房の新年会

少し時間がたってしまいましたが…

パン教室でお世話になっているわかば工房の新年会が催されました
レッスン以外で集まる機会もそうそうないし、
違うクラスの皆さんと会えるのは素敵♪と思い参加して参りました

お店はふじみ野のフレンチレストラン【BON VIVANT (ボンヴィヴァン)】
とっても美味しいお料理たちでした
カメラを持って行かなかったので携帯で撮った写真を記録として…
e0040452_20515068.jpg

e0040452_2052623.jpg

e0040452_20522070.jpg

ご一緒させていただいた皆さんとは、ほぼ初対面でしたがなぜか話が弾む、弾む
ランチのあとはコメダ珈琲へ行ってさらにしゃべる(笑)
ほんとに楽しい時間でした(^^)

たまにはこういう時間も必要ですね!

まり子先生をはじめ、ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました
そして、これからもよろしくお願いしまーす
[PR]

by Red_Sunflower | 2013-01-29 21:02 | おいしいもの

自動車保険配布スキンパーツ1 ベッカライ・アイン@広島

広島に行ったので、口コミで評判のよかった『ベッカライ・アイン』さんへ
行って来ました。
平和記念公園から近くです。
e0040452_16542941.jpg
ドイツパンのお店ということで、ライ麦のパンが美味しそうでした
(今回は食べれないので断念)

購入したパンの一部はこちら
e0040452_1657985.jpg
どれも美味しかったです!
なにしろ、買って持ち歩いた袋から漂うパンの香りが抜群

すっかりファンになってしまいました

来月、また広島へ行くので行ってみたいと思っています^^

ベッカライ アイン
 
[PR]

by Red_Sunflower | 2011-11-20 17:03 | おいしいもの

自動車保険配布スキンパーツ1 SAKURA 2011

2011年 さくらの記憶
e0040452_2223285.jpg


e0040452_2223305.jpg


e0040452_22234514.jpg


e0040452_22235991.jpg


八重桜もそろそろ終わりに近づいてきました
早く撮っておかないと…
[PR]

by Red_Sunflower | 2011-04-19 22:26 | おでかけ

自動車保険配布スキンパーツ1 在家のイトザクラ

曇りで寒い生憎の天気でしたが、自治会のウォーキング大会に
参加してきました
お昼をはさんで約14,000歩の行程でした

桜はこの寒さでいったん開花を中止しているみたいで、蕾のものばかりで
残念でした
しかし、土手(鴨川や荒川)にはヨモギの新芽が沢山出てきていて、やっぱり春だなぁと

寒かったのでほとんど写真は撮りませんでしたが、最後に訪れたしだれ桜をパチリ
e0040452_1728992.jpg
在家のイトザクラ
さいたま市の天然記念物に指定されている桜だそうです
e0040452_17285326.jpg


そういえば、浦和の玉蔵院の桜もそろそろ見頃のハズですね
[PR]

by Red_Sunflower | 2010-03-28 17:31 | おでかけ

自動車保険配布スキンパーツ1 加須のうどん と 鉄剣

先週の日曜日、3連休なんでどこかへと思い出掛けましたが、
案の定、渋滞多数で近場でお茶を濁してきました。

行ったのは加須のうどんマップにも載っている『新川うどん』
以前から知っていましたが初めておじゃましました

店舗を建て直したようでとてもキレイな店内でした
野菜天ざるうどんを注文。 かき揚げが1つついてきます
男性には量が少なめですが、私や娘にはちょうど良い感じでした
細めのうどんながらコシがあり美味しく頂いてきました

さいたま水族館の近くですのでどうぞおためし下さい。



その後、行田にある古墳公園へ
教科書でしか見たことのない前方後円墳を見てきました
e0040452_1631017.jpg

ここから、国宝の鉄剣や勾玉などが発見されたそうです
写真を撮った場所も古墳の上でして、こちらは円墳なのですが日本で最大なものだそうです

このほかにもいくつか古墳が集まっているところを公園にしていますので、桜が咲いたら
行ってみるといいかもしれません
この近くには古代蓮もあり、行田は歴史を感じさせるところが色々ありますね


あ、最後に古墳の写真は最近(やっと)入手したEOS Kiss X3で撮ったものです
まだまだ修行しないと使いこなせませんね(^^;)
[PR]

by Red_Sunflower | 2010-03-27 16:17 | おでかけ

自動車保険配布スキンパーツ1 久しぶりの松本

10月の3連休に松本へ行ってきました
あまりにダメージが大きかったので(何故?) 今ごろになりましたが写真をいくつか

松本と言えば『 松本城 』
e0040452_17401353.jpg

e0040452_17403275.jpg
ここへ来るのは3回目くらいです
ちゃんと上まで登ってきました
この日はお城周りの公園でそば祭りが開催されており賑やかでした

そして朝早く行ったので中を見る事は出来ませんでしたが『 旧開智学校 』
e0040452_17433756.jpg
現在の開智小学校の校庭越しに撮ってみました

食べ物も松本を意識して馬刺しなど食べてきましたよ
e0040452_1746535.jpge0040452_17463469.jpg
e0040452_17513682.jpg
そしてお土産は開運堂さんの白鳥の湖というクッキー
すごーくサックリしていてクッキーと言うより落雁ぽい感じの食感です
包装のシールも白鳥(^^) 可愛いですね


ざっとですが、松本”旅行”の紹介でした(苦笑)
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-11-11 17:53 | おでかけ

自動車保険配布スキンパーツ1 のぼりべつ

少し間があいてしまいました(^^;) のぼりべつ編です
今回は天気がいいしってことで急遽行ったので温泉には入らずじまい
e0040452_22565570.jpg
地獄谷
岩肌が黄色くなっていたりあちこちからガスが吹き出していました
硫黄の匂いがかなり鼻につきました

地獄谷にいらした観光ボランティアのおじさまに大湯沼に行ったら?と
教えて貰ったので行ってみました。歩いても20分ほどだそうですが、車で(苦笑)
e0040452_2343381.jpg
大湯という名の通り湯気の立つ沼でした
調べたところ底の方から130℃の湯が湧上がっているそうで、
これほど大きな湯沼はとてもめずらしいそうです

e0040452_23121123.jpgこの大湯沼の駐車場から15分ほど歩くと足湯場があります
ここは大湯沼から流れ出ている温泉の川の途中です
少しだけ入ってみましたが気持ちよかったですよ
そのあと倶多楽(くったら)湖へ
e0040452_2324379.jpg
地図でみると真ん丸のカルデラ湖
流入も流出もない湖だそうです
支笏湖もキレイですがここの水も透明度が高く綺麗な湖でした
(実は支笏湖より透明度は高いらしい…)

この辺りの支笏洞爺国立公園は活火山が多いためかキレイな水を
たたえたカルデラ湖が多いですね
こういうところを巡るのがあんがい好きです
今回も新たな所を見に行けてよかったなぁと思います


これで、今年の北海道についてはおしまい
他にいくつかネタはあったんですが次にとっておきます
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-09-10 23:43 | おでかけ