自動車保険配布スキンパーツ1 タグ:写真 ( 53 ) タグの人気記事

自動車保険配布スキンパーツ1 Reds Rose 2013

今年も無事にレッズローズが咲き始めました
e0040452_13481046.jpg



[PR]

by Red_Sunflower | 2013-05-06 13:50 | 浦和レッズ

自動車保険配布スキンパーツ1 2013年4月のパン教室

4月から新しいクラスでのレッスンになりました。
と言っても、定位置の土曜AMなのでメンバーはお知り合いばかり(^^)
今回も楽しく過ごせそうです

今月のお題は【アップルティリング】と【ハーブのフラットブレッド】

e0040452_1638463.jpg
アールグレイの茶葉とアップルチップを練りこんだ香り高いパンです
リング型に入れるとキュートな焼き上がりになりますね

口に入れるとふわっと紅茶の香りの中にりんごの甘酸っぱさが感じられます
りんごをレモンピールに変えるとレモンティーになりますね(^^)

e0040452_16415614.jpg
対照的にお食事パンなのがこちら
エルブ・ド・プロヴァンスを入れたフラットブレッドです

リュスティック風に焼きあげて、チキンソテーをサンドしていただきました
生地には赤パプリカも入れて彩りもGoodでした

私はこういうパン大好きです!



今月のレッスンは香り豊かな組み合わせで、生地の仕込みの時から
いい匂いがしてました
おなじみのメンバーだったので手を動かしつつ、冷凍術を交換し合うなど
とっても有意義でした

先生&みなさま
来月もよろしくお願いします♪
[PR]

by Red_Sunflower | 2013-05-03 16:54 | ならいごと

自動車保険配布スキンパーツ1 2013年 2月3月のパン教室

だいぶさかのぼって2月、3月のパン教室です。

2月は折り込みDayでした。
種類はショコラと抹茶の2種類です。

折込用のシートから作成しています。
e0040452_17234861.jpg
(クリックで大きくなります)
うすーく伸ばすのが最大のポイント
全体像より切断面が素敵なんですよ
もちろん、チョコ味はみんな大好き♪

e0040452_17275820.jpg
こちらは抹茶
成形も変えて。
見た目から「カエルぱん」「ETぱん」と盛り上がっていました。

折込シートは応用が効くので、アレンジしていろんなパンが出来そうです。
e0040452_17321637.gif

3月はレギュラークラスでなくワンデイレッスンでした。
お題はラスク

e0040452_17331016.jpg
ミニ食パンのカラフルラスク
(抹茶・ココア・レモン・コーヒー・いちごの5種)
出来上がりと全部並べて撮影

もう一つはキャラメルアーモンドラスク
e0040452_1735539.jpg
フロランタンのように見えますが、見た目ほど甘くないのでどんどんいけちゃう感じ
ハートの形が可愛さアップさせてます

ラスクはパンが素材ですが、お菓子の部類になりますよね。
上掛けもアレンジ可能だし、レパートリーの幅が広がった感じがしました。



こんな感じで毎月レッスンには通っています。
次回はまた後ほど…
[PR]

by Red_Sunflower | 2013-04-21 17:41 | ならいごと

自動車保険配布スキンパーツ1 2013年1月 パン教室

毎月欠かさず精進はしております(笑)
せっかくデジイチで撮っているのですからアップしなくちゃ

2013年1月のレッスンのお題は
 『ごぼうエピ』 と 『ハイジの白パン』

エピは麦の穂を模した成形でお馴染みのパン
中身にはベーコンが定番ですね!
今回は”和”の食材ごぼうサラダを使っています
e0040452_21481193.jpg
サラダのマヨネーズがいい感じにコクをプラス
う~ん、とっても美味しい!
お肉NGのmy母も食べられるエピでした

もうひとつの白パンは、「アルプスの少女ハイジ」の中で
ハイジがペーターのおばあちゃんに食べさせたくて隠していたあのパンですね(^^)
別名、その見た目から双子パンとかおしりパンとも呼ばれています
e0040452_21532268.jpg
焼き目をつけないよう色々なコツを教わって来ました
イチゴジャムとクリチ、カッテージチーズなどと一緒に!
最高でした(^^)♪


今月もとっても楽しくパンを習って来ました
ご一緒した皆さんはすでにお家で復習されていて、私も頑張らなくちゃ!
[PR]

by Red_Sunflower | 2013-01-23 22:02 | ならいごと

自動車保険配布スキンパーツ1 紫陽花も色づいて

とうとう関東も梅雨入りしました
街のあちらこちらで紫陽花たちが元気なわけです
e0040452_22183367.jpg


紫陽花の写真を投稿するイベントに参加中です
なおのこと紫陽花が気になる毎日です(^^;
[PR]

by Red_Sunflower | 2012-06-10 22:20 | 今日の出来事

自動車保険配布スキンパーツ1 2012年6月のパン教室

果てしなく、おひさなBlog更新です(^^;

6月のパン教室に行って来ました。
今月のレシピは 【角食】 と 【抹茶チーズボール】 でした。

取り敢えず写真いきます!
e0040452_20412686.jpg

e0040452_2042523.jpg


e0040452_20431744.jpg

e0040452_20433319.jpg

いかがでしょう?

デジイチを買ってからだいぶ写真を撮っていますが、まだまだ思うように撮れないな。
すこしでも美味しさが伝わったら嬉しい♪

今月のお教室も楽しくおしゃべりしながら、おいしいパンを習えて良かった(^^)
特に角食は頃合いが難しいので、コレで安心してチャレンジできそうです。

まり子先生、ありがとうございました。
ご一緒したの皆様、楽しい時間をありがとうございました!
[PR]

by Red_Sunflower | 2012-06-05 20:49 | ならいごと

自動車保険配布スキンパーツ1 2012年 初焼き

e0040452_1534232.jpg
実際のところは、HB焼き上げで2回食パンを焼いたんですが、
成形パンは第一弾なので初焼きということで(^^)

マロンクリームを生地にねりこみ、
マロングラッセを散りばめたマロンたっぷりな【マロンクグロフ】です

ホシノ天然酵母パン種を使って焼き上げました

贅沢なおやつパンです
[PR]

by Red_Sunflower | 2012-01-04 15:41 | 手作り

自動車保険配布スキンパーツ1 皆既月食

昨晩の皆既月食の写真です。
始まりから終わりまで見届けました。
e0040452_190139.jpg

これだけ好条件な夜になるとは思ってもいませんでした。
とっても寒かったけど、頑張って見ていて良かったなぁと思っています。
[PR]

by Red_Sunflower | 2011-12-11 19:05 | 今日の出来事

自動車保険配布スキンパーツ1 ゆず

e0040452_17244684.jpg
我が家で初のゆずが2つなりました
一昨年に植えた一才柚子
昨年は小さな実のうちに落っこってしまって…

今年は何とか無事に2つだけ実ってくれました
大事に大事にいただくことにします

Blogカテゴリ、自家製だからこれでいいか(^^;
[PR]

by Red_Sunflower | 2011-11-26 17:26 | 手作り

自動車保険配布スキンパーツ1 6月の花

庭に咲くガクアジサイとホタルブクロ
6月の花です

e0040452_2013958.jpg


e0040452_20133184.jpg

[PR]

by Red_Sunflower | 2011-06-11 20:14 | 今日の出来事