自動車保険配布スキンパーツ1 タグ:写真 ( 53 ) タグの人気記事

自動車保険配布スキンパーツ1 浦和おどり

いつまでも凹んでいても始まりません
今が穴ならば後は上るだけ。  がんばれ!

で、話は変わって元気な浦和のおはなしでも
日曜日に毎年恒例の浦和おどりが中山道にて開催されました
私ははじめて観覧   とっても賑やかでした
撮った写真をコラージュ風にしてみました
e0040452_2283275.jpg
(Photoshopを使ってみたんですけど手強いわ… 上手く編集出来なかったので大目に見て下さい)

浦和おどりってちょっと難しい…
けど、浦和っ子なら必ず小学校で習うんですよねー
盆踊りはもちろん、運動会でも全校児童が輪になって踊ってます
私にとって盆踊りの定番は「東京音頭」なんですけどね(^^;) 地域色が大いに感じられます
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-07-30 22:14 | おでかけ

自動車保険配布スキンパーツ1 今日の空

e0040452_20182372.jpg
3連休の中日、今日の空
見た目の色合いをカメラで出すのはかなり難しい
いろいろ変えて撮ってみた中で一番近かったのがこれ

明日も暑そう…

[PR]

by Red_Sunflower | 2009-07-19 20:20 | 今日の出来事

自動車保険配布スキンパーツ1 宝登山

阿佐美冷蔵さんで氷を食べた後、宝登山へ登ってきました
もちろん軟弱なので行きも帰りもロープウェイです(^^;)
宝登山は2月ころのロウバイが有名ですが、この時期はツツジ、シャクナゲ
などが咲いていました
e0040452_20472648.jpg
ツツジは満開にはまだちょっと早いかな?っていう木が多かったかな
赤、ピンク、白など定番色の中に黄色の木を発見!
めずらしくありませんか?
e0040452_20473620.jpg
写真におさめたピンクのは花びらが変わっているものでした
e0040452_20512437.jpg
そして山頂よりちょっと手前には宝登山神社の奥社がありました
家族3人でお参りして、末広(扇子)の形のおみくじを引いて帰ってきました

もうちょっと時間があれば山頂から、ゆっくり散策しながら降りてくるのもいいかもしれません
こんどはロウバイの咲く頃にでも・・・
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-05-08 20:57 | おでかけ

自動車保険配布スキンパーツ1 今年の桜

今年の桜です
e0040452_2321555.jpg
さくら吹雪の中を歩くとなんだか嬉しい
花びらの絨毯ができはじめ、水面も花びらで埋め尽くされ
e0040452_23214870.jpg
黄緑色の葉っぱも顔を出し
e0040452_23245369.jpg
もうすぐ、今年の桜もお終いです

[PR]

by Red_Sunflower | 2009-04-08 23:30 | おでかけ

自動車保険配布スキンパーツ1 無水鍋でパンを焼いてみた

最近はHBでの自家製酵母パンばかりでしたので、たまには趣向を変えて
無水鍋でパンを焼いてみました!
焼き加減が見られないのが淋しいですが、クープは切目だけでバッチリ開いてくれるし、
しっとりパリッと焼き上がる様です

パンは千趣会の『焼きたてパン曜日』からココナッツカンパーニュ
e0040452_21423192.jpge0040452_21424189.jpg
焼き上がりすぐはクープが立っていたんですが(^^;)
しっとり萎れてしまいましたorz

私時間だとパンが焼き上がるのがたいてい夜
で、写真を撮るのも会社から帰ってなので夜
スタイリングなんて気の利いたことも出来ません(センス無いし)
で、こんなやっつけな写真しかとれません(>_<)

写真、勉強したいなぁ…
パンももっと勉強したいなぁ…と最近よく思うことです
[PR]

by Red_Sunflower | 2009-03-11 21:51 | 手作り

自動車保険配布スキンパーツ1 とある日の昼寝

カメラのSDカードを見ていたら、9月の終わりに撮ったと思われる、
ねこちゃんが出てきました
e0040452_21393674.jpg

気持ちよさそうに寝てました(^^)

私にしてはめずらしい生き物の写真でした!(笑)
ネタがないのがバレバレ?(^^;)
[PR]

by Red_Sunflower | 2008-12-11 21:45 | おでかけ

自動車保険配布スキンパーツ1 秋桜

すっかり有名になってしまった吹上のコスモス
来週にはコスモスフェスティバルが開催されると聞き、
急ぎ行って参りました(だって混むんだもん^^;)
e0040452_223955.jpg
e0040452_2232552.jpg
e0040452_2234039.jpg
風が強く、写真を撮るのは大変でした。 外での写真はなおさら難しい気がします。

フェスティバル前でしたが、お花も見頃を迎えていることから、お店も出ていましたe0040452_226535.jpg
お昼前だったので、ゼリーフライを一つずつおやつ(笑)で購入
おからとじゃがいものコロッケみたいなのといえばイメージわきますか?


あとは、試食して美味しかった梨(ニイタカ)をお土産に買って帰りましたよ
[PR]

by Red_Sunflower | 2008-10-19 22:17 | おでかけ

自動車保険配布スキンパーツ1 秋のハナミズキ

春のイメージが強いハナミズキですが…
秋もすてきな装いです
e0040452_2253978.jpg
真っ赤な実が押しくらまんじゅうのようにひとかたまりにくっついていました

春夏秋冬、それぞれの姿を見せてくれるハナミズキは庭木の人気者ですよね(^^)

[PR]

by Red_Sunflower | 2008-10-17 22:06 | 今日の出来事

自動車保険配布スキンパーツ1 金木犀

通勤途中で気がついた匂い
もう、そんな時期なのねぇと思っていたらすっかり満開になっていました
うすだいだい色のカワイイ花、好きです♪
e0040452_15214090.jpg
(自宅にて)

写真を撮りながら見ていたら…
e0040452_15221872.jpg
5片の花びらを持つものも咲いていました!(クリックで大きくなります)
なんか四つ葉のクローバーを見つけたみたいで、ちょっと嬉しかったりして(^^)

[PR]

by Red_Sunflower | 2008-10-11 15:30 | 今日の出来事

自動車保険配布スキンパーツ1 お花いろいろ@北海道

いろんなところで見かけたお花や植物を一挙紹介!
名前は分からないのが多いです(スイマセン)
e0040452_22213446.jpg
やっぱり表紙はひまわりでしょ(^^;)

残りは長くなるのでたたみます


つづきはこちら♪
[PR]

by Red_Sunflower | 2008-09-11 22:28 | おでかけ