人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり日和


 (ご迷惑おかけします。休眠中です。)赤いひまわりです。浦和レッズや興味のあることなどへのつぶやきです。
by Red_Sunflower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ナビスコカップ予選リーグ第1戦 FC東京戦@駒場

2006.3.29(Wed)
     浦和レッズ2-0FC東京
     得点者:62分エスクデロ、89分酒井(浦和)
     観客数:16,065人


桜を咲かせた暖かさはどこに行っちゃったの? と思うほど冷たい風の吹く駒場でナビスコの
予選リーグが始まりました。 初戦の相手はFC東京。

レッズはリーグ戦のスタメンから大きくメンバーを入れ替えて臨んだ試合となりました。
注目のスタメンは予想通りアレの代わりに相馬、ヤマに代わって岡野。
FWにはセルヒオがその名を連ねました。(これは予想外だったなぁ)

試合はアレだけのメンバーが入れ替わったので当然といえば当然なのかもしれないけど、
FCの執拗なアタック(ファアルだろ?)に手を妬き苦戦を強いられた感じがします。
それでも、気持が切れることなく前を目指したことでセルヒオのゴールが生まれたの
でしょう!ヒーローインタビューでちょっと照れくさそうにしゃべる姿は普通の少年って感じ
でしたね(^^)

再三のピンチを凌いだ山岸。 サブのGKという出場機会になかなか恵まれない立場で
ありながら、あのパフォーマンスが出来るってすごいことだなぁと改めて思いました。

最後の最後で、ポンテのシュートのこぼれ球をしっかり逆サイドへ蹴り込んでくれた酒井。
ゴール前でも貴重なクリアをしてくれたし、ボランチとして精力的に動いていたと思います。

昨日の試合でも攻守にわたり要所々々で顔を出していた啓太。 今年のレッズを大きく
支える存在になっているようです。

まだまだ書ききれない事ばかりだけど、メンバーを入れ替えてもしっかり戦える。
そんな頼もしいレッズに出会えた試合だったと思います。
あの決勝の舞台へ再び立つために、幸先のよいスタートが切れました。

追記
 崩れるように倒れたシトン。最悪の事態は免れたようだけど、練習も出来ないほどの打撲
だとか。 心配です…



駒場スタジアムのこんな風景。好きなんだよなぁ…
ナビスコカップ予選リーグ第1戦 FC東京戦@駒場_e0040452_23591458.jpg

by Red_Sunflower | 2006-03-30 23:59 | 浦和レッズ
カテゴリ
フォロー中のブログ
りんく
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧