人気ブログランキング |

ひまわり日和


 (ご迷惑おかけします。休眠中です。)赤いひまわりです。浦和レッズや興味のあることなどへのつぶやきです。
by Red_Sunflower
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ナビスコカップ予選リーグ第2戦 アビスパ福岡戦@駒場

2006.4.12(Wed)
     浦和レッズ3-1アビスパ福岡
     得点者:24分堀之内、55分山田、83分闘莉王(浦和
           8分アレックス(福岡
     観客数:14,695人


日曜日にリーグで対戦した相手と中2日での試合。
予想通り、ケガや疲れのみえる主力メンバーを温存し、大幅にメンバーを入れ替えてきました(あっ、ポジションも)。
とはいえ、スターティングに名を連ねた選手は主力メンバーに見劣りしないヒトばかり。
今年はやっぱり選手層厚いですね。
前半の立ち上がりから動きが良かった印象です。早い時間にこぼれ球を押し込まれて先制を許したものの、浮き足立つ様子もなく落ち着いている様に見えました。
なので、「きっと大丈夫、追いつける」と確信していましたよ!

ゴール前に飛び込んできた堀之内がしっかり決めてくれて同点。
早い時間に追いついたことでよりレッズペースの試合展開になったと思います。
後半に入ってすぐに山田の技ありループが決まったことで、試合も結実しちゃいましたね。

この試合で、相馬がいい動きをしていました。
3点目のアシストとなったセンタリングなんかはさすが!と思わせるプレーでした。
個人的にはゴールこそ決められなかったけど、黒部も良かったと思います。
ディフェンダーに当たっちゃって決まらなかったけど、思いっきり足を降りぬくシュート姿は
カッコ良かったとおもいます。
あと、やっぱ堀之内ですね。
消極的なヒラの横をしゅたっと駆け上がっていく姿が印象的でした。

とにかく、名古屋戦&日曜日の福岡戦のじれったい展開をすっかり忘れさせてくれる
試合だったと思います。
リーグではサブに甘んじてる面々でこれだけのパフォーマンスを見せてくれちゃうと、
益々ギドにとっては嬉しい悲鳴じゃないかなぁ…

次はまたもや中2日で京都戦です。選手もサポも疲れがあると思いますが頑張りましょう!
by Red_Sunflower | 2006-04-13 23:52 | 浦和レッズ
カテゴリ
フォロー中のブログ
りんく
以前の記事
最新のトラックバック
J第3節 vs山形 まだ..
from 流されてドコまで行くの
J第32節 vs磐田 ..
from 流されてドコまで行くの
J第9節 vs新潟 しび..
from 流されてドコまで行くの
J第10節 vs柏 や..
from 流されてドコまで行くの
09J第5節 vsグラン..
from 流されてドコまで行くの
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧