人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり日和


 (ご迷惑おかけします。休眠中です。)赤いひまわりです。浦和レッズや興味のあることなどへのつぶやきです。
by Red_Sunflower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2006 第10節 大宮アルディージャ戦@埼スタ

2006.4.29(Sat)
     浦和レッズ2-0大宮アルディージャ
     得点者:32分 ワシントン、89分 永井(浦和
     観客数:54,774人


多くの人がGW初日となった29日、雨が降りそうな怪しいお天気にもかかわらず多くの人が試合に訪れました。前日に回ってきた「赤く染めよう!」という伝言のもとゴール裏をはじめ赤率の高いスタジアムとなりました。

思っていたように大宮は闘志むき出しで挑んできました。攻めの姿勢に関してはとやかく言う事では無いですが、ダービーだから荒いプレーOKってのは意味が違うんじゃない?とだけ最初に言っておきます。>大宮さん

前半、ガツガツ来る相手にちょっと手間取る感じでしたが、徐々に攻め込んで行くレッズ。
伸二とヒラの”あ・うん”の呼吸によるパス交換。なるほどと感心然りでした。
32分にシトンが相手DFのミスをしっかりキャッチし、いやらしいばかりのシュートで先制!
ああいうゴールってGKは超悔しいんだろうなぁ…(^^;)

やられた!と目を覆いそうになったシュートはヒラのヘディングにより救われた。ヒラ、GJ!
その後の大宮のCKの時、啓太がマークについていた桜井に何かされたようでうずくまる。
南側からでは遠かったしボールの無い場面でのシーンだったので良く分からなかった。
録画を見てもその決定的瞬間は写っていなかったのは残念…
その後、末永の行為で「啓太の事を桜井が殴った」という事実は証明されたと思うけど、結局お咎めなし。副審が見ていて主審にコメントしたのはなんの為だったんだろ???

前半終了間際、都築が交錯して右ひざを痛めてしまった。前半終わるまではプレーしていたので大きな怪我ではないと思っているが心配です。
後半から都築に代わりギシが入る。ナビでも出ているので全く問題なし!
流れとしては前半のような感じで後半も進む。途中、目をつけられていた啓太が2枚目のイエローをもらって退場となってしまったのは痛い。
1-0のまま終わるかと思われたロスタイムにシトンからこぼれたボールを永井が受け取りゴール左隅へコロコロっと転がし追加点!このゴールもGKを悔しがらせるシュートでした(^^;) 

そして、タイムアップの笛。
巷で言うところの「さいたま(埼玉じゃないよ)ダービー」はレッズに軍配が上がりました。
永井の追加点で気分は晴れやかだったし、スコア的には快勝なのですが、イマイチ快勝とは言い切れない試合になっちゃったなぁって思ってます。

次は3日にアウェイ・フクアリでジェフとの対戦です。
幸運にもチケをゲットさせていただいたので、初フクアリ参戦してまいります。
昨年は苦水を飲まされた相手ですので、油断はならないです。
借りを返すチャンスです、しっかりと頑張りましょう!

最後に、スタジアムでRIWTA’Sのriwtaさんにお会いしました!ウォーミングアップが始まる前のわずかな時間だったので、少ししかお話し出来なくてすいませんでした。
これからもよろしくお願いしまーす!



2006 第10節 大宮アルディージャ戦@埼スタ_e0040452_2140583.jpg昨日は13時半ごろスタジアム到着と遅かったので、途中の屋台村でお昼ごはんを調達して来ました。ロコモコ丼(クリームトマトソース)600円也。
トマトの酸味をクリームがカバーしていて美味しかったです。





2006 第10節 大宮アルディージャ戦@埼スタ_e0040452_21424283.jpg帰りがけに見かけた紙コップリサイクルのための回収Box。メインスタンドで見かけたものがついに南側にも置かれました。飲み残しを入れる所も付いていて親切♪
皆さんもリサイクルに協力しましょう!
7日からは公募デザインの紙コップが登場らしいです。(キリンだったからビールのみ?)
by Red_Sunflower | 2006-04-30 21:55 | 浦和レッズ
カテゴリ
フォロー中のブログ
りんく
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧