人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり日和


 (ご迷惑おかけします。休眠中です。)赤いひまわりです。浦和レッズや興味のあることなどへのつぶやきです。
by Red_Sunflower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第86回 天皇杯全日本サッカー選手権大会・決勝@国立霞ヶ丘

2007.1.1(Mon)
     浦和レッズ1-0ガンバ大阪
     得点者:87分 永井(浦和
          
     観客数:46,880人


第86回 天皇杯全日本サッカー選手権大会・決勝@国立霞ヶ丘_e0040452_18311296.jpg2年連続で『明けまして浦和レッズ!今年も浦和レッズ!』と嬉しい年始の挨拶が出来ました。
晴れの舞台もどんより曇り空。お正月ならではの澄みきった空が無いのは残念でした。



第86回 天皇杯全日本サッカー選手権大会・決勝@国立霞ヶ丘_e0040452_18324557.jpgリーグ戦から大幅に変わったスタメン。
それでも浦和は浦和なんら遜色ありません。
しかも、チーム全体の底力を見せつけた大会
だったと思います。



第86回 天皇杯全日本サッカー選手権大会・決勝@国立霞ヶ丘_e0040452_18371581.jpgこの日のゴール裏にはドイツ国旗が多く振られていて、ギドのためにある試合だなぁと。
(噂によると大宮のロフトで旗が売りきれたとか?)

試合内容については語らなくてもいいでしょう(^^;)
ガンバは強いチームだったとだけ…(苦笑)

永井のゴールが決まった瞬間はうかつにも狂喜乱舞。
涙がこみ上げてきちゃったし(;_;)
勝ってくれると信じてはいたけど、延長も覚悟したところだったので喜びもひとしおでした。

第86回 天皇杯全日本サッカー選手権大会・決勝@国立霞ヶ丘_e0040452_18411497.jpg第86回 天皇杯全日本サッカー選手権大会・決勝@国立霞ヶ丘_e0040452_1838917.jpg太陽が沈み始めた頃、
我らが浦和レッズの優勝が決まりました。
Jリーグが始まってからは初の連覇というおまけ付なのも浦和らしい?

そして、リーグ優勝と天皇杯の2冠でシーズン終了と最高の結果が残せました。
2007シーズンは”予定通り”☆を右腕につけて闘えますね(^^)

第86回 天皇杯全日本サッカー選手権大会・決勝@国立霞ヶ丘_e0040452_18471442.jpgチーム全員でゴール裏に優勝の報告。
柵の中へ来てくれて、ありがとう!

2年連続で最後の最後まで一緒に闘えたことに感謝します。
やっぱり ウラワハ イチバンデース! (笑)




この日はギドの指揮する最後の試合でもありました。
第86回 天皇杯全日本サッカー選手権大会・決勝@国立霞ヶ丘_e0040452_18515361.jpgドイツ国旗にギドへのメッセージが書かれた
ゲーフラもお目見え。
何とかして感謝を伝えたい!
みんなそう思ってこの場へ集合したんですよね。



第86回 天皇杯全日本サッカー選手権大会・決勝@国立霞ヶ丘_e0040452_1854516.jpg
すっかり暗くなった空のもと、多くの人がギドを待つ。
もちろん、義務なんかじゃない素直な気持のままで…
第86回 天皇杯全日本サッカー選手権大会・決勝@国立霞ヶ丘_e0040452_18565910.jpg
端から端まで握手と言葉を交わしてくれたギド。
本当にお疲れ様でした。 家族とのハザマで苦しかったろうと思います。

でも、さようならは言いません。 また会う日が来ることを信じてますので。
Danke schon, Guido.

by Red_Sunflower | 2007-01-04 19:02 | 浦和レッズ
カテゴリ
フォロー中のブログ
りんく
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧