人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり日和


 (ご迷惑おかけします。休眠中です。)赤いひまわりです。浦和レッズや興味のあることなどへのつぶやきです。
by Red_Sunflower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月のパンレッスン

今月もしっかりお勉強してきました!
メニューは ベニエ と ライ麦パン
10月のパンレッスン_e0040452_20462977.jpg
こちらはライ麦パンです
ラクビーボールのように成形し、葉っぱの葉脈をクープでいれました
焼き上がりはまさしくハード系なパンでしょ(^^)

しかーし、違うんですねぇ~
とってもふかふかなソフトなパンなんですよ
ライ麦の風味はしっかりしつつソフトな仕上がり、先生の配合にはいつも驚きの連続です

10月のパンレッスン_e0040452_2050329.jpg
そして、ベニエ
簡単に説明すると四角いドーナツです
生地自体に甘みは少ないので粉糖をかけていただきました
持ち帰った分をきな粉で食べてみましたがこれもなかなか美味しかったですよ

試食の時のサービスメニューはかぼちゃのポタージュ
かぼちゃたっぷりの濃厚なスープでした

今月もいろいろ教わって大満足
メンバーも2ヶ月つづきということもあって和気あいあいでしたし(^^)
Mariko先生のお教室は本当に楽しいです
毎回、同じ言葉しか思いつきませんが…先生ありがとうございました!




ベニエはドーナツなので、もちろん油で揚げてあります
お持ち帰りにはロウびきの袋を用意して下さいました

その素朴な袋をこんなステキなラッピングに仕上げてくれたのです
10月のパンレッスン_e0040452_2105697.jpg
レースペーパーとラフィアリボン
それだけなのに充分カワイイ

家に帰ったらすかさずレースペーパーとラフィアを娘に盗られました(^^;)
うちの子は可愛いものきれいなものキラキラなもの大好きなんです
それだけ持って行ってどうするの?と言いたいのですけどね(笑)

by Red_Sunflower | 2008-10-06 21:15 | ならいごと
カテゴリ
フォロー中のブログ
りんく
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧