人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまわり日和


 (ご迷惑おかけします。休眠中です。)赤いひまわりです。浦和レッズや興味のあることなどへのつぶやきです。
by Red_Sunflower
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

紅茶酵母、その後

先週より始めた自家製酵母作り
なんとか最終段階に入りました(元種作り3日目です)
紅茶酵母、その後_e0040452_23225420.jpg
相変わらずやっつけな写真ですが(^^;)
3回目の工程を21時ごろ仕込んで、20℃に満たない寒~いお部屋で約2時間
それなのに、こんなに膨らんでいます!
小さい気泡もたくさん見えているし、うん、上々の出来かな(^^)

明日・明後日まで熟成させてからパン焼きに使います
アールグレイの匂いも残っていて美味しいパンが焼けそうです
ミルクティーブレッドがいいかしらん♪

次回へつづく…
by Red_Sunflower | 2009-03-17 23:28 | 手作り
カテゴリ
フォロー中のブログ
りんく
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧