人気ブログランキング |

ひまわり日和


 (ご迷惑おかけします。休眠中です。)赤いひまわりです。浦和レッズや興味のあることなどへのつぶやきです。
by Red_Sunflower
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

七匹の子ぶた 北浦和店

水曜日の駒場の帰り、北浦和にある七匹の子ぶたでラーメンを食べました。
いつも待ってる人が多くては入れなかったのですが、たまたま満席ではあったものの
待ち人ゼロだったのでラッキーでした(^^)
初めてのお店だったので何にしようか悩んだ挙句、坦々麺に決定!
e0040452_2212827.jpg思ったよりラー油が少なそう… と思って食べ始めました。 が、意外に辛味が喉に来ました。
スープはゴマのペーストがたっぷり入っているようで、とってもクリーミー。
酸味がアクセントになっていて、濃厚なスープでも途中で嫌にならずに食べられる感じです。
すっぱいのが苦手な人にはお勧めは出来ないかな?
寒かったのとお腹が空いていたのとであっという間に食べ終わっちゃいました(^^;)

e0040452_2273736.jpgこれは相方が食べた味噌ラーメン(大盛)チャーシュートッピングです。
赤めの味噌がベースになっているようでした。お野菜もたっぷり乗っていましたよ。
トッピングしたチャーシューは炭火であぶってから乗せてくれます。まわりがカリッとしてました。

カウンターだけの小さなお店ですが、次々お客さんがやってきて大盛況でした。
駒場帰りの同志もいっぱい来ていましたね(^^)
こんどは、子ぶたラーメンか(柚子はあまり好きではないけど…)ゆず塩タンメンにチャレンジ
したいです。

浦和中郵便局の斜前のビルにもお店がありますね。店舗によって味が違うのかなぁ??
by Red_Sunflower | 2006-03-31 22:18 | おいしいもの

ナビスコカップ予選リーグ第1戦 FC東京戦@駒場

2006.3.29(Wed)
     浦和レッズ2-0FC東京
     得点者:62分エスクデロ、89分酒井(浦和)
     観客数:16,065人


桜を咲かせた暖かさはどこに行っちゃったの? と思うほど冷たい風の吹く駒場でナビスコの
予選リーグが始まりました。 初戦の相手はFC東京。

レッズはリーグ戦のスタメンから大きくメンバーを入れ替えて臨んだ試合となりました。
注目のスタメンは予想通りアレの代わりに相馬、ヤマに代わって岡野。
FWにはセルヒオがその名を連ねました。(これは予想外だったなぁ)

試合はアレだけのメンバーが入れ替わったので当然といえば当然なのかもしれないけど、
FCの執拗なアタック(ファアルだろ?)に手を妬き苦戦を強いられた感じがします。
それでも、気持が切れることなく前を目指したことでセルヒオのゴールが生まれたの
でしょう!ヒーローインタビューでちょっと照れくさそうにしゃべる姿は普通の少年って感じ
でしたね(^^)

再三のピンチを凌いだ山岸。 サブのGKという出場機会になかなか恵まれない立場で
ありながら、あのパフォーマンスが出来るってすごいことだなぁと改めて思いました。

最後の最後で、ポンテのシュートのこぼれ球をしっかり逆サイドへ蹴り込んでくれた酒井。
ゴール前でも貴重なクリアをしてくれたし、ボランチとして精力的に動いていたと思います。

昨日の試合でも攻守にわたり要所々々で顔を出していた啓太。 今年のレッズを大きく
支える存在になっているようです。

まだまだ書ききれない事ばかりだけど、メンバーを入れ替えてもしっかり戦える。
そんな頼もしいレッズに出会えた試合だったと思います。
あの決勝の舞台へ再び立つために、幸先のよいスタートが切れました。

追記
 崩れるように倒れたシトン。最悪の事態は免れたようだけど、練習も出来ないほどの打撲
だとか。 心配です…

おまけ
by Red_Sunflower | 2006-03-30 23:59 | 浦和レッズ

2006 第5節 横浜Fマリノス戦@日産ス

2006.3.25(Sat)
     横浜Fマリノス1-3浦和レッズ
     得点者:43分山田、48分ワシントン、89分長谷部(浦和)
          89分大島(横浜)
     観客数:50,572人


立ち上がりからいい攻防が繰り広げられて、両チームともハイレベルな試合を見せてくれ
ました。中盤での息もつかせぬ駆け引きとっても見ごたえがありました。
攻撃的ではあるけど守備の意識も高い両チームは、ほとんど決定的なシーンを見せない
まま前半終了かと思えるほどでした。しかしロスタイム均衡が破られます。
今日レッズが得たはじめてのコーナーキックから、こぼれ球をしっかりそして且つ冷静に
ヤマが決めてくれました!この一点は相手に嫌な印象を与えたと思います。

後半に入るとすぐから、予想通りにマリノスが攻勢を仕掛けてきました。
が、ここでチャンス到来。ワシントンが抜け出し、松田、中澤を交わしてゴール。
3試合連続となる技ありシュートでした。 やっぱり、シトンは只者ではない!(^^)
後半25分ごろ、絶好のチャンスを外す伸二。
なんからしくないなぁ…  発熱の影響があったのでしょうか?
最後の最後でマリノスに決められちゃったけど、すぐその後にハセの豪快な一発。
戦意を喪失させる点っていうのはこういうのをいうんじゃないかなぁ。

結局、危なげなく試合を終えた感じがします。
これで、リーグが始まって負けなしの首位に上がりました。
「○日天下」などといわれないよう、しっかりこの位置をキープしていければいいなぁと
思います。

最後に、現地でホームサポを圧倒するサポートをしてくれた皆様。ありがとうございます。
すでに中華街で歓喜の宴が始まっていることでしょう! 本当にお疲れ様でした。
by Red_Sunflower | 2006-03-25 18:26 | 浦和レッズ

ちょっとした小ネタ

ブログを書いてると話題探しを常にしちゃう自分に出会えますね(^^;)

さて、すでにご存知の方も多いと思いますが、福田正博氏がお薬のCMに登場しています。
三共・ラミシール ←こちらでCMの動画も見れます。

この情報、とある事情から2月には知っていたんです。
そのとき3月に入ったら直ぐに載せようと思いつつ、ついついエントリしそこなっておりました。

上記にリンクしましたラミシールのページには福田氏のインタビューや、CM撮影のひとコマなどもアップされています。
インタビューの中で、このCMのオファーにはびっくりしたそうです  やっぱりね~(^^;)

個人的には引越し屋さんよりはいい感じだと追ってるんですが… 
みなさまいかがでしょうか?
by Red_Sunflower | 2006-03-24 12:55 | 浦和レッズ

2006 第4節 セレッソ大阪戦@埼スタ

2006.3.21(Tue)
     浦和レッズ3-0セレッソ大阪
     得点者:47分小野、57分ワシントン、79分闘莉王(浦和)
     観客数:43,815人


ぽかぽか陽気の埼スタで第4節セレッソ大阪戦が行われました。
相手は昨シーズン勝ち星を取れなかったチームです。今シーズンは低迷しているけど油断
してはいけない相手でした。
立ち上がりセレッソの執拗なプレスに手をやいていた感じですが、こちらのペースを乱される
までにはならず、危険なシーンもほとんどありませんでした。
ただ、こちらのパスミスやシュートを打ってもゴールに嫌われ、前半は0-0のまま終了。

途中、ワシントンのシュートがてっきり入ったと思ってガッツポーズしちゃったんですよ(^^;)
あれ絶対入ったと思ったんだけど、おかしいなぁ…

後半に入って早々に試合が動きました。ゴール前にこぼれてきたボールを伸二がノートラップでシュート。
ボールはゴール右上に吸い込まれるように入っていきました。
南側の観戦だったので遠かったのですが、ボールの軌道はしっかり確認できましたよ(^^)
あのシュート、家に帰ってTVでも見ましたがすごくドライブがかかって落ちていましたね。
素晴らしい!の一言です。

この得点が入ったあとセレッソの運動量がガクっと落ちてきた事を感じました。
こうなったらレッズのペースです。ワシントン、闘莉王のゴールで点差を明け、西澤を練習の
ときよくやっているような「鳥かご」状態で翻弄し、全くといって良いほど仕事をさせません
でしたね。
最後の方でアレのポストに当たってGKに取られちゃったシーン。ここでもうっかりハイタッチ
なんぞしてしまい2度目のぬか喜びをしちゃいました(^^;)
そういうのも勝っているからこそ笑い話になるんですけど。

次は首位マリノスとの一戦です。気持ちを引き締め勝ち点3を取るために
がんばりましょう!
と、意気込みは一人前ですが横酷へは参戦できません(>_<)
気持ちはスタジアムへ飛ばします。よろしくお願いしまーす。
by Red_Sunflower | 2006-03-22 12:16 | 浦和レッズ

2006 第3節 サンフェレッチェ広島戦@広島ビ

2006. 3. 18 (Sat)
     サンフェレッチェ広島1-4浦和レッズ
     得点者:28分アレックス、32分ポンテ、62分鈴木、66分ワシントン(浦和
           85分ウェズレイ(広島
     観客数:16,742人


雨の降る中、いい試合を見せてくれていました。LIVEで見れなかったので、先ほどJ SPORTSでの録画中継で確認しました。

広島は元グランパスのウェズレイが入ったことで、嫌なタイプの選手が2topを陣取っています。この辺りをどう対処するかが鍵になるようですね。
前半に相手に退場者が出しまったので余計にそう見えたのかもしれませんが、ほとんどレッズがボールを支配していたように感じます。

1点目はアレの2試合連続のFK弾。GKや壁の位置などしっかり読みきったシュートでしたね。
相当自信を持って蹴ったように感じます。
2点目はロビー。またもや小村のクリアミスボールをちょっちょいのちょいっとかっさらって、余裕のゴール。ついつい、小村~と相手に突っ込みを入れてしまう自分がいましたよ(^^;)
3点目は啓太のゴール。うまーく相手DFを押さえながら、ボールのコースを変えてゴールに決めましたね。 でもでも、そのちょっと前の宇宙開発シュートはらしかったなぁ…(苦笑)
4点目のシトンはヘディングで冷静に叩き込んだ感じ。やっぱりしっかり決めれるのはすごいなぁって思いました。

失点シーンはトゥーリオがクリアできればそれほどでもなかったんでしょうが、バウンドとのタイミングが合わなかったのか、思いっきり空ぶっちゃいましたねぇ。
渡った相手がウェズレイだったのも不運かな。フォローに行った坪井や都築を見据えたようにループで決められちゃいました。 ま、事故って感じでしょうかね。前節の失点シーンよりは良かったかも。

連勝、この価値を高めるためにも次節(苦手っぽい)セレッソにしっかり勝ってまぐれではないことの証明と、優勝へ向けて貪欲に勝ち点を積み重ねていく姿勢を見せてもらいたいと思います。

遠いところまで参戦してくださった皆様、お疲れ様でした。
おいしいお好み焼きを食べてきたでしょうか? あー、来年は広島まで行きたいなぁ…
by Red_Sunflower | 2006-03-19 16:34 | 浦和レッズ

2006 第2節 ジュビロ磐田戦@埼スタ

2006. 3. 11 (Sat)
     浦和レッズ3-1ジュビロ磐田
     得点者:33分闘莉王、42分アレックス、61分ポンテ(浦和
           87分茶野(磐田
     観客数:56,512人


すっかり遅くなってしまいましたが、記録として残したいのでエントリします。
今シーズンのホーム開幕戦となったこの試合。6万人を超えるのではとまで言われた観客の前でどれだけのパフォーマンスを見せてくれるか楽しみに埼スタへ足を運びました。

埼スタヘは、野暮用を済ませてから駆けつけたためキックオフ1時間ほど前になってしまいました。美園駅からの遊歩道は人があふれ、その時点で混雑が目に見えるようでした。
選手入場と共に掲げられた「COME ON URAWA」 スタジアムほぼ全体で織り成したビジュアルは選手へ勇気を与えたことでしょう!

試合内容はもう時間もたってしまっているのでさらりと流しますが、全く負ける気がしなかったのが私の感想です。 立ち上がりこそ一進一退の攻防があり気の抜けない状態が続きましたが、ハセからのセンタリングをトゥーリオが決めてからは全く安心してみていられました。
その安心感が最後の最後で失点に繋がってしまったのは反省しなければいけないところ
ですが…

2点目のアレのFK、完璧でした。あそこに決められちゃうとGKは手も足も出ませんね。
アレは非常に良くなってきているように思います。時々おいおいって突っ込みたくなることもあるけどね(^^;)

3点目、ありゃ茶野のミスですね。ロビーが急に目の前に現れて超ビックリしている姿をビデオで確認できました。GKからの指示が聞こえなかったと言っていますが、判断ミスもしっかり認めないとね(爆)

という感じで、勝ち点3をしっかりゲット! 帰り道も気分よく帰れました(^^)
by Red_Sunflower | 2006-03-19 15:54 | 浦和レッズ

ホーム開幕戦!

お天気も上々! いざ、埼スタへ。

と気持は埼スタなんだけど、寄り道いっぱいしてから行きます(^^;)
ので、着くのはぎりぎり。
開幕の雰囲気を味わう間もなく、ウォーミングアップが始まっちゃいそう…

久しぶりの埼スタで今年はどんな試合が見られるのか? 楽しみ♪

”Raise your spirits !"
by Red_Sunflower | 2006-03-11 08:23 | 浦和レッズ

子供たちにサッカーボールを

■06.03.07 [ さいたま市内の全幼稚園・保育園にサッカーボールを寄贈 ]
 Reds Official Siteより

ナビスコ優勝、セカンドステージ優勝のときに続いて、幼稚園・保育園にサッカーボールが
寄贈されるそうです。
エンブレムつきのボールが各園に10こづつを計213園に。 
前回、前々回のときも思いましたが、その行為自体がすばらしいなぁと。
「優勝は選手だけでなくみんなで勝ち取ったもの」そういう思想を持てるクラブに、
敬意を表したいと思います。

園でこのボールを追いかける子供たち、うらやましいです。
こんな些細な事から、少しでもサッカーに、レッズに興味を持ってくれたらなぁと思います。
そして、目指すは未来のJリーガー!! ってことになったらなお素敵な事ですね(^^)
by Red_Sunflower | 2006-03-08 12:58 | 浦和レッズ

2006 第1節 ガンバ大阪@万博

2006. 3. 4 (Sat)
     ガンバ大阪1-1浦和レッズ
     得点者:2分 ワシントン(浦和)、67分 加地(G大阪
     観客数:20,916人


2006の開幕カード、勝ちきれなかったのが残念。
今日はセカンドボールがことごとくとれませんでした。攻撃には厚みがあったけど、フィニッシュを決められず、スキを突かれて決められちゃったゴールにてドローにされた。

まだまだ、開幕戦だからそんなには悲観してないし、これから良くなっていくだろうと思う
ので負けなかったのは大きいと思います。昨年の開幕戦なんかより見ていてずっと楽し
かったし…
ちょっと気になったのは長谷部。今日はイマイチ精彩を欠いていたように思います。
やっぱり中盤でボールがコントロールできないと辛いですね。
あと、シトンOUT、永井INの交替。シトンを代える必要があったのかなぁと少し疑問です。

でも、昨年一度も勝てていない相手、しかも優勝を勝ち点1差で持っていった相手には
ぜひとも勝って欲しかったなぁという気持ちもあります。
今日の課題を次につなげて、ホーム開幕戦は勝ち点3で終わりましょう!

本日、大阪まで行かれた皆様お疲れ様でした。
来週、埼スタでお会いしましょう!!

追伸
 今日のレフリーの吉田さん、相変わらずなので笑えました(苦笑)
2週続けて昨年話題の方々にお会いできて光栄です。
by Red_Sunflower | 2006-03-04 20:01 | 浦和レッズ
カテゴリ
フォロー中のブログ
りんく
以前の記事
最新のトラックバック
J第3節 vs山形 まだ..
from 流されてドコまで行くの
J第32節 vs磐田 ..
from 流されてドコまで行くの
J第9節 vs新潟 しび..
from 流されてドコまで行くの
J第10節 vs柏 や..
from 流されてドコまで行くの
09J第5節 vsグラン..
from 流されてドコまで行くの
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧